学資保険の契約者にすらなれない

歳の数だけ豆を食べるの、
正直しんどくなってきた一桜ですコンバンハ。
口ん中、バッサバサになりました。

さて、保険の件ですが、

先日、お義母さんの簡保が満期になったので、お金持って郵便局員がやってきました。
そん時に、チビ太の学資保険を勧められて、
本日、私を契約者にして(旦那より300円保険料安い)、加入しようと思ったのですが・・・

質問表(告知書)の病歴(3年以内のうちに病気にかかった(通院&クスリ服用も含まれる))にテンポよく「ない・ない・ない」と、○付けてったんだけど

・脳、神経または精神の病気

あら? ダメじゃん・・・・・。 


ちなみに

・子宮の病気&卵巣の病気
でも、結局アウトだったんだけど。
嘘付いちゃいたかったけど、保険証のコピー渡す時点でいずれバレると思うので
ダンナ名義にする事に。。。




それにしても、
パニック障害ごときで
保険にすら加入出来ないなんて・・・

かなりショックでした。

以前、私がクリニックに通う前、妹が言ってた言葉も気になります
「もし、離婚で親権争う時に、
 精神科に通った事があるとなれば、確実に不利になるよ」

離婚しなきゃ、どーでも良いんですがね。
経済力無い上に精神力もナイ母親に親権は。。。
どーなんだろ?


とにかくショックでした。


スポンサーサイト

ようやくパニック障害と向き合う事に

とうとう通い始めました。
RIMG4907.jpg

Read more...

恐怖の結婚披露宴

お久しぶりです。
とうとう両方の乳首の感度が皆無となった一桜ですコンバンハ。
チビ太は泣き叫ぶ事なく、すっかり断乳が成立しました。
私は見事に貧乳逆戻りで、「俺」とか言いたい気分だよ。

着物を着ても、タオル要らねー!!!

つ事で、こないだ着物着ました。
兄の結婚式です。2度目です!
末の妹が結婚すらしてないうちに、2度目です!!!


でさ、嫌な予感はしたんです。
式場に向かうタクシーでも死ぬ気満々なのに、
お腹と胸を締め付けられる着付けの時間と、披露宴の最中・・・

まずは、着付けの最中に軽くパニックに陥る。
「はい!ふぅふぅ言わない!」と着付けオバさんに怒られること数回。
無事に着れたは良いけど、披露宴の最中、なんども気分が悪くなって
食いしん坊のクセに目の前の料理がまともに食べれない・・・

まるで目の前に若い男の子が全裸で横たわっているのに
まったく手を出せない私のような状況。
(いや、そんな羨ましい状況に至った事はただの1度も無いけどね)



またもや恐ろしいものに出会ってしまいました

フェイシャルエステ!

これは危険だ!!!
5段階評価で乗り物が5としたらフェイシャルエステは3くらいの威力があると
本日の研究で証明されましたヨ。
まったくもって、おっとろしいシロモノでしゅ!
リラックスしに行ったのに、発作起こしてどうすんだよ!

クレンジングやマッサージは、
次は何をされるのかな?という期待感と、会話によって無問題なんだけど
パックっすよ!パック!!!
心拍数が驚異の伸び率を記録します。連覇オメデトウの北島もビックリな。(んーつまらん。)
そんな伸び率は隆也の下半身に期待ですわよ!もうっ!

顔にペタコペタコ塗られて、ラップでフタされて
「これでしばらく置いておきますね」と言われた2~3分後にフツフツと・・・
発作が起きた2~3分後に解放されので助かった!

フェイシャルパックは二度とするものか!
と、心に誓った驚異な猛暑の本日でした。

夫の深い溜め息

近頃、お散歩に出るだけで発作が起きるようになったのですが
先日、新たにお店を開拓しに行こうと、ママ友に教えて貰った道順を頼りに
旦那様とチビ太と散歩していたんだけど、旦那様が

「本当にこっちに(店が)あるんだろうな?」
と訊いて来たので
「たぶん」
と答えたは良いけど、それらしきものが見当たらない。

彼、ちょっとキレ気味。
おまけに発作が起きそうな予感・・・どうしよう・・・
ココで発作が出たら彼に怒られる!どうしようどうしようどうしよう・・・・
と思ってたら来ちゃった。

ピンポーン・・・「来ちゃった。てへ☆(゚▽^*)」
みたいな可愛いノリなら良いんだけどね。

マジ、顔面蒼白で
「ごめん。。。お家に帰っても良い?」

と言ったら、彼の深~い溜め息

「はぁ・・・。 いい加減にしてくれる?


―――もうやだ。

パニック回避グッズ(独りの時)

1位:BL小説

   2位:ミューズィック

   3位:漫画



1位はダントツでコレです。コレに勝るもんがあったら教えてください。
エッチシーンが展開されて、文中も私もスッカリ盛り上がっちゃった暁には
「まだ駅に着いてくれるな」という有り得ない思考が脳をよぎります。
なにしろBLに関しては確実に自分がドSになるので、気が強くなってるのかも。

音楽は、自分がどの駅に居るかとか、緊急停止の情報とかが耳に入らなくなるので重宝しますね。
自分がドコに居るか分かると:あと何駅?まだそんなに・・・orz
緊急停止:このまま動かなかったら・・・失禁ご覚悟な精神状態に堕ちます。

漫画は、当然だけど面白ければ面白いほど使えます。
以前、読む漫画が無くなって困り果ててた時に、会社でやったBL小説(うちは印刷製版系)を
会社の人が冗談で貸してくれたらハマった。
BLライフの輝かしい幕開けの瞬間。
ちなみにBL漫画は車内では読みません。さすがにそこまで腐ってません。
それにアレは、家でコッソリ読んで秘密の部分を疼かせる為のもんです(断言)


先日、副都心線が開通しまして我が家から渋谷まで1本になりました。
今後東急東横線に乗り入れて中華街まで地元から1本も夢ではなくなるらしいけど
出来れば夢であって欲しかったりもします。
パニック障害持ちとしては、乗り換え=究極のオアシスじゃないですか?



まぁ、そんな感じなのでバッグはいつも重いです涙
行きと帰りのパニパニグッズがひしめいているからです。
明後日の出社の為に取り置きしてある回避グッズは純愛エゴイスト3巻です!

純愛エゴイスト3 (角川ルビー文庫 78-31)純愛エゴイスト3 (角川ルビー文庫 78-31)
(2008/05/01)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る

パニック障害

昨晩ムラムラしすぎて、あまり眠れなかった一桜です。ごきげんよう。
最近めっきりパニック障害が酷くなりますた。

『え?そこでパニ障?』みたいなトコで発作が出ます。
私が発作を起こすシチュNo.1は電車&バス

外出する日。家の中からすでに戦闘開始!(お腹グルグル)
駅までは歩く。バス停で待ってる時点でパニックだから。
駅に着く。ホームで電車を待つとパニパニするので、お手洗いに行く。(お腹グルグル)
電車に乗る。前の電車の故障とかの理由で止まろうもんなら即死亡
死因:心臓が口から出た。
そして、会社に着いて・・・(お腹グルグル)


下剤要らず!!!


まあそんな感じですが、
先日、「駅までちょっとお買いもの」なノリで歩いてる時に、

キタヨ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

有り得ねェェェェェ! マジ、ありえねェェェェ!!!

何にも束縛されてなく、逃げ道たっぷりのこの場所でデスカ――ッ?
この先どうやって生きてけば・・・
ますますヲタク、ホントの意味でお宅になっちまうよ。

隆也にその事を報告したら・・・怒られた。
「しっかりしてくれよ!」(←散々私に迷惑掛けられてるのでキレ気味)
そこは「うん」やら「ハイ」と答えるしかないんだけど。怒られても治んないだよねー。
すでにパニ障を克服済みの友達に聞いたけど、自然に治るのを待つしかないらしい。
ちなみに私、病院から処方された薬はあまり効きません。
てか、初めて心療内科を訪れてからすぐに妊娠し、出産、ただ今授乳中なので、飲めないんですけど。

頑張れ私。



次回は私のパニック障害回避方など。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。