秋葉ツアー ~クルマと、電車と、時々、メイド~

今回は完全にチビ太仕様のアキバ
ラジ館
ラジ館の新しいの。。。

て、ココてば石丸電気とかじゃなかったっけ?


チビ太の目的はクルマ&電車。
夏休みの行楽地の1つとして、勝手にママが組み込みました。


「変なトコ、連れてっちゃダメよ!」


お祖母ちゃんに念押しされ。。。
お忍びでメイド喫茶に行く気120%だったので、ビクビクしたし~






チビ太を連れて行きたかったのが末広町方面だったので末広町にまず到着。
駅から地上に上がったすぐんトコにあるTamTam直行。


アキバ20110810

チビ太、すでにMAX。


先は まだまだあるので、20~30分ほどで退散。




2軒目w

リバティ秋葉原11号店

店に入るなり、西部警察PartⅠのテーマ曲を大声で口ずさむチビ太。
それに乗っかるママ。
大絶叫のまま目的の3階へ。
アキバ20110810-2

探すのめんどっちいし、別に有るとも思ってなかったけど
「西部警察とかありますか?特別機動捜査隊でもおk」


「渋いトコきますねー」
と言われて有ったのが、チョロQの西部警察モノ
さすがのチビ太も

「チョロQじゃな~。。。」

なんつー生意気な!
でも、ママもそう思ったぞ。


で、店員さん探してくれました
有るはず無いと思っていた、つか


そんなのこの世に存在してたの?





西部警察スペシャルカ―セット!

大門の金ピカなスーパーZがまぶしすぐるZ!
即お買い上げ。
重いだろうに、自分で持つチビ太と共に向かったのは・・・




STEINS;GATEでフェイリスが働いているメイドカフェ【メイクイーン】のモデルとなっている店
cafe mailishでランチ。
akiba20110811-5.jpg

そこで戦利品を広げ、メイド達に見せびらかせアピールするチビ太・・・
だが、目の前のモニターに映ってる、ディズニーの【美女と野獣】に釘付けになっててカメラ見てくれない
akiba20110811.jpg
ちなみに、
見せびらかした西部警察車両のセットに関してはHPに載ってる【りえさん】が根気よく相手してくれました。


私達は普通に、てかチビ太の安全圏のハンバーグとカレーを注文したんだけど
いまやメイドカフェに欠かせないオムライスには
【ふつうver.】と【シュタゲver.】が存在してた。
akiba20110810-mailish.jpg

食事中、飽きたチビ太が席を立ったりしてふざけ始めたので
「そんな悪い子は、そこにある万世橋署の警察が逮捕しに来るからね!」
といったら、




泣きやがった!!!
akiba20110811-4A.jpg





あ、旦那様が帰って来たよ。
書けない。。。 メイドカフェに行ったのがバレたら怒られる~





ちなみに、
あくまでも因みにですけど、
メイドカフェに入った時に、「お帰りなさいませ○○様」が聴き取れなかったので
先出の りえさんに 「私の場合は何なんでしょう?」と尋ねたら


「お嬢様です」



との返答が!
「奥様じゃなくて?」
「はい。お嬢様です

りえさん、アンタ本当にいい人だよ。すまんねー。
「で、この子の場合は・・・おぼっ・・

お嬢様ですね(ニコリ)」



エエエエエエエエエエエエエエエエエ!
男子ですけど?
トミカのTシャツ着て、ミニカー持ってますけど?
いつになったらチビ太は男の子に昇格するんだ?


その後、ものっそ丁重に りえさんに謝罪された。


アンタ良い人だよ! ほんと!


続きはまた明日 (予定。)



ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

