Pandora Hearts

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2006/10/27)
望月 淳

商品詳細を見る

お前の罪・・・それは――――――
お前の存在そのものだ。


15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災…その身に覚えのない罪により
永遠の監獄アヴィスに墜とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う―――。
抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように…。(1巻帯引用)


ひゃぁー。出会ってしまったよ、またしても
素敵なヒザ小僧に!
【黒執事】のシエル坊ちゃんに引き続き、こちらは「オズ坊ちゃん。」
あたしゃぁ、坊ちゃん好きかい?

こちらの半ズボンは、チビのカワイコちゃんのくせして15歳。
15歳のチビ…。
どこかの鋼のドチビを思い出しますね。
15歳といえばチ●チンに毛が生えてるどころか……


――――。


漫画ってスバラシイ!!
まったくのツルツルです!
ヒザ小僧丸出しのショタが包帯に巻かれて肩ムキ出しで寝ている姿ってなんてヤバイのっっ!


以下、ネタバレ含む萌え大会
このショタ、名をオズ=ベザリウスと言います。
Mr.ポジティブと呼びたいほどの、人生前向き男。たまに言動がホストな男。
アヴィスに堕とされた彼は、アリスと【契約】をし、元居た世界に舞い戻ります…。
しかしそこは10年後!
彼付きの従者だった可愛いギルは、すっかり大人です、それこそチ●・・・(自重
毛がボーボーですよwww(きっとね)

おっと、可愛いギルの話がまだでしたね。
黒髪で金色の瞳を持ってるオズ付きの使用人です。
オズの良き理解者ですが、いじめの対象。猫が大キライ。
ベザリウス家の使用人だったギルバートは、なぜか10年後にはベザリウスと敵対しているナイトレイ公爵家の人間になってた。そのいきさつは3巻でのオハナシ。

そんなギルバート=ナイトレイが2巻の表紙です。
Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/03/27)
望月 淳

商品詳細を見る


2巻は本当に、非常に、間違いなく萌えるんです。
確実に腐れセンサー発動なんです。
いとも簡単にギル×オズというカプが思い浮かぶんです。

10年後、ギルだけが歳をとっているんで、オズはギルが自分の従者ギルだとは気が付かない(ていうか10年後だという事に気が付いていないし、ギルも鴉レイヴンと名乗っている)
そして、鴉がギルだという事がオズにバレ、

「オレは・・・今でも
貴方の従者でありたい―――・・・」


と、15歳の子供に、かしずく大人ギル。

この流れが激萌えです!
神々しいとすら感じるんです。
オズはツンデレってわけじゃないんだけど、子供のくせにマスターの顔なんですよ。
なんかもう胸がカユイ!萌すぎてっ!!


3巻の表紙はレインワーズ家の使用人であり治安維持機関「パンドラ」の人間、ザークシーズ=ブレイク
Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
望月 淳

商品詳細を見る

彼は、萌えないので割愛。
雰囲気がツバサのファイっぽい。

3巻はギルがナイトレイの人間になったいきさつと、オズと父親の関係が主。
父親に拒絶されるオズ――。


オレは――  一体
どこにいれば
いいんですか――・・・?



おッズーーー!!!!
抱きしめたい!萌とかじゃなくて大人として彼を!
オズのポジティブな考え方の原点は、ここなのでしょう。
ていうか【考え方】ではないですね、【行動・言動】ですね。演じてるんでしょうか。
いつもキモチを押し殺していたのかと思うと、本当に切ないです。


全体的なハナシを短ぁーくすっと、

オズの罪を軸にアリスの記憶のカケラ探しが螺旋を描いているストーリー展開ってとこですか。(なんのこっちゃ)


ちょっと、ローゼンメイデンの匂いがします。
「アリス」に、「契約」に・・・アヴィスはNのフィールドみたいだし・・・。
アリスの記憶の欠片を探すってのは【ツバサ】みたいだ。ブレイク≒ファイだし。

まあま、良いんです。好きだから!
小ネタ爆裂で普通に面白いしね。

やっと3巻読んだかと思ったら、来週には4巻が出るそうで!!
まだシエル坊っちゃんの3巻も読んでないというのに・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

