兄姪と

今日、久々に渋谷のメイトに行ってきた。
PandoraHeartsの新刊を買いにさ。メイトで買うとオマケが付くので。

ついでにグッズの方にも行ってきた。(渋谷は、グッズとコミックで店舗が違う。)
1年半ぶりくらい。妹の彼氏への土産に、うちはイタチグッズを山ほど買った時以来。

まぁ、そんな事はどーでもよろしい。
私は、いい大人なので、ヲタクといえども平常心ではその場にはおれません。
逆に心は折れます。

「このヲタクどもがっ!」

と、毎度の如く自分の事は棚に上げて、上から目線で周りの人間に心の中で毒づかなきゃやってられません。
ですが、オレは違うぜオーラを出しつつニヤニヤはします。不審者ですぞ。逮捕っ!

で、いい大人の私は、それほどグッズに心トキメかせる事はないのだけど、
ルルーシュのカレー(中辛)には、度肝を抜かれた。


なぜにカレー?


しかも箱裏には「だしを足してカレーうどんを作ろう」とかいう、妙に庶民的なお勧めが・・・。
ブリタニア人、でも心はニッポン人 とでも言いたいのか。
――まぁ、いいですけど。
あまりの衝撃で買いそうになっちまいました。
でも、2袋入りで¥525もします。ヲタですが主婦ですので、財布の紐は固いです。買いません。

なんか、どーでも良いもんが山の様に売ってるよね。メイトって。
国家錬金術師の銀時計(もどき)とかいらねェー。
BLなイラスト付きの文房具って、どんな乙女が使うのかしら。
みなみ遥のエロい絵が満載のグッズを一体どのシチュエーションで楽しむのかが分からん。
メイトって、誰かと一緒なら突っ込みどころ満載で楽しいけど、1人だと、楽しい前に淋しいぞ。

そんな大人だけど、
【よつばと!】のよつばフィギュアには正直心を奪われたんだぞ。ひたすら可愛いんだぞ。
むきゃー!d(≧∀≦)b

家に帰る電車の中で、コミケ帰りのヲタ男達に遭遇。
あのハズカシイ紙袋、生で初めてみた。少しテンションが上がっちまいました。
ていうか、あの人ら、恥ずかしくないのかなぁー。

Comment

Comment Form
公開設定

