ONE PIECE:最新刊 #49

最近また面白くなってきた。
ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
デッカくすりゃいいってもんでもねーよ。

とも思うけど、やっぱ発想力つーか、もう夢満載な感じが良いっす。

とりあえず、
「ローリング海賊団」の船長、”求婚のローラ”の心意気が男前過ぎで好きです。
あと、アブサロムに結婚を迫ってるローラも・・・。
んー・・・。名前も心意気も、結婚願望も同じだけど・・・影と影主なの?
だとしたら、影が戻ったらゾンビローラは・・・?
WJ本誌ではスリラーバーク編は完結したみたいなんで、コミックス派は次巻のお楽しみって事で。

近頃ゾロやロビンが、どーにも面白い人になっててウケます。
前巻でサンジは女湯に執着してるし、ウソップはネガティブの王様だし。
ゾンビ達はやたら、ノリ突っ込みに対してアクティブだし。

ワンピースの小ネタって、アニメになった時に、凄く伝わりにくくなってて残念。
旦那様は唯一ワンピースだけは観てるんですが、私が漫画でウケた小ネタを
いとも簡単にスルーしてる様を目の当たりにすた時は、内心地団太踏んでますwww。

今回は、
戦略の15”パイレーツドッキング6!!!巨大ロボ戦士!!!ビッグ皇帝~!!!”
という、まったく無意味であろう人間ドッキングを多少キレ気味で拒否ってるロビンちゃんが好きでした。
そして、
オーズの角が抜けなくなったと知った時のロビンちゃんのホラーな顔が好き。
とか思ったら、オーズが動き出して全力で撤収してるロビンちゃんが好き。

たぶん、今まで冷めてたのに最近仲間意識が芽生えたって感じがして、読んでるこっちが
嬉しくなっちゃってるんだと思う。


Comment

Comment Form
公開設定

