ワンピースTHE MOVIE エピソード オブ チョッパー+ 【冬に咲く、奇跡の桜】

私の頬にもナミダという名の桜が舞い散りました!
これで泣かなきゃ人でない!!
と思ってたらウチの旦那様泣かなかったーっ!!!
つ事で、チビ太をお義母さんに預け、旦那様と観てきました!!
レディースデーに、会社休ませてさっ!(←悪妻

「最後に映画、観にいったのって・・・昨年の11月・・・か。」
「ああ。エバゲリオンね。」
「ちがーう!ヴァンゲリオン!」
「知らねーよ。」
「だめだめ!ヲタ妻を持つ者のたしなみですよww」
と、旦那様に無理難題をおしつけながら映画館へ。

相変わらずの、電車怖い&人混み怖い&映画館怖い病のおかげで、
朝から快調ってか快腸っつーか。要は緊張し過ぎでお腹にキタと。。。

さてさて、恐怖の映画館は・・・ガラ空きでした。

公開して3週間もしないでコレですか?しかも子供は1人だけだし。
あとはレディースが15人位に、彼氏的な人ら数人とオジサン一人(←ウチの旦那様)




さてさて始まりましたよ、
ワンピースTHE MOVIE エピソード オブ チョッパー+ 【冬に咲く、奇跡の桜】(長げェ)

いきなり泣いた。
雪崩で埋もれたとこをルフィに助けられた親ラパーンに、子供のラパーンが抱きついた時
既に、
だぁ―――――――!!!!
「良がっだねぇ。良がっだねぇママが助かって!!(パパかもしんないけど)」みたいな。



今回楽しみだったのは、原作ではまだ仲間ではなかったフランキーとロビンの使い方。

フランキーは適当に泳がせて。つか、ただのゾロの同行者。
ロビンはビビの代行。
でした。なので不自然じゃなかった。

遠くに逝きそうなウソップを顔面ビンタで、モコモコにするシーンは
ビビでも、ロビンちゃんでも面白い。

内容は御存じの通りドラム島でチョッパーが仲間になる過程を描いたもので、
バカで可愛くて、切なくて優しくて、口が悪くて照れ屋さんで・・・(ry
ひたすらチョッパーが可愛いわけです。
旦那様と二人して

”はにゃーん”

と、だらしない顔全開で鑑賞してた。


原作と違うのは、ワポルの手下のクロマーリモとチェスが、猛毒胞子により早々に逝ってしまうトコ。
それになり替わるのが、みのもんた演じるムッシュール。毒々胞子の使い手その人。
声があまりにも御法川法男なんで、ムッシュールを見ながらにして脳内変換みのもんた。
書きながら思ったけど、本名なのに御男って、同じ漢字があるんだね。珍しい。



泣き所はもちろんチョッパーが絡んでるとこが殆どでした。

・人間不信になっていたチョッパーに「おれは決してお前を撃たねー」というヒルルク。
・初めて優しくされたチョッパーが泣きながらパンを食べるとこ。

「ギノゴ」とか
・(自分が永くない事を分かっている)ヒルルクに突き放されたチョッパーが、わざとケガして戻ってきたり。
・図鑑でアミウダケの横に書いてあったドクロマークを”ヒルルクの信念の象徴”=良薬。と勘違いするあたり
・ワポルの罠にハマって病気の医者を助けに来たけど、皆ピンピンしてたときのヒルルクの
「よかった…」のひと言。

・「医者を教えてください」という間違った言葉なんだけど、めちゃめちゃ伝わる想いとか
・《ドクターの研究も本当は完成していなかったの?》と思ったその時に天に舞い散る一面の桜吹雪
そして山が一本桜に・・・。


うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおん!!!



空いてる事を良い事に、めちゃんこ鼻かましてもらいました。


映画館を後にしたとき
「乙女ロード行かなくて良いの?」と旦那様に訊かれたのですが・・・
(すっげ近い。極端に言えば、横断歩道渡ったらロード突入)
「え?良いの?てか、私が同人誌選んでいるときに貴方はどうしてるの?」
「あ・そっか。」

必死な形相の腐女子の中に佇む旦那様も、ちょっとしたS心で「見たい・・・」と思ってしまったけど
必死な形相の私(しかも欲情中)も、もれなく曝す事になるのでやめました。


エバゲリオン(笑)のレビューよかったら・・・→


ブログパーツ


Comment

一桜さんの感想を読みながら、また思い出し泣きしそうになりました(ノ_・。)

この話は本当に良かったですよね。
チョッパーの過去はすごく切ないんだけど、じんわりと人(チョッパーも含む)の温かさが伝わってくるというか何というか・・・。

個人的に、チョッパーがきのこ持ってきた時のとヒルルクさんとの会話がすごく好きです。
ヒルルクさんの「なれるさ・・・おめぇはこんなに優しいじゃねぇか」っていうセリフは本当にもう胸が詰まる思いでした(゜ーÅ) ホロリ

もう一回見ても絶対泣くだろうなぁ・・・。

確かに「超」がつくほどかわゆいチョッパーですが、私的にはナミandサンジをかついで登る血だらけのルフィに胸キュンしましたv-238

 桜サンはルフィ好きですかぁ??

コメ返しww

米神鈴音さま♪

チョッパー編は、本当もうどうしてくれるっ!つーくらいに
「胸ジンワリ」「涙ジンワリ」ですよね。
私の中じゃ、泣き度No.1ストーリーはチョッパー編で、No.2はロビンちゃんのオハラの悲劇だな。
サンジのもナミのも泣けるんだけど、この2つは、私の中じゃ群を抜いてます。

>個人的に、チョッパーがきのこ持ってきた時のとヒルルクさんとの会話がすごく好きです。

ハイぃぃぃ!!そしてチョッパーを抱くのよね!
しかもそのシーン、旦那様と二人で「チビ太・・・」とシンクロして呟いてしまった。
【体長がチビ太と同じくらいの小さい生き物は全部チビ太に見える病】にかかっているので。



海璃さま♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も、ルフィ好きですよ。真剣な時のルフィはカッチョエーです。

でも海璃さんの「好き」とはちょっと違うのかな。
そーいう「好き」の意味だと、お兄さんのエースの方が大人で好きかも。
【ルフィ海賊団】の中から選ぶならゾロが好きです。
カッコつけてんのに、たまにルフィ達にノセられてカッコ悪いことさせられてるのがたまらんですww

Comment Form
公開設定

