PERSONA -trinity soul- #26(最終話)

「ありがと兄貴。
今までずっとホントにずっと。」

そばにいなくても俺の事守ってくれて。守り続けてくれて。
慎が諒に言うシーン。泣けてきました。
てかもうずっと目に涙を蓄えながら観てましたよー!

その、弟たちを守ってきた諒兄ちゃん。
実は洵だけではなく、本当は結祈も助ける事が出来たという事実を知ってしまった諒兄ちゃん。
諒兄ちゃん、ここへきて苦悩のラストスパートだったんすね。
映子姉ちゃんも死んじゃったしさ。

摂理を断つ!

そりゃ躍起になるさ。
ペルソナのせいで家族揃って人生めちゃくちゃだもの。

初めてペルソナを発動しちゃったであろう時の諒兄ちゃんが可愛いのなんのって。
その暴走するペルソナにより危険にさらされそうになる諒に向って慎が
「兄ちゃん!」と呼んだのが印象的でした。



結局難解なまま終了したペルソナ。
でも、漠然とですが自分の中でうまい具合に終結してくれました。

しかし・・・しつこいですけど、最初に触れてたわりには
イゴールの説明、無かったですね。
アニメファンの為に、ベルベットルームの説明も少しして欲しかったです。

ラスト、
洵が妙に男の子っぽくなってましたね。
完全に結祈が抜けたのでしょうか。

慎兄ちゃん→兄貴
ボク→俺


結局、諒兄ちゃんはどうなったのか分からないけど、皆が幸せならそれで良いです。



ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

PERSONA-trinity soul- 第26話(最終話)「浮上する未来」

 ――ここは綾折る海、その凪のほとり――  慎が居た場所は諒の過去の中。飼っていた子犬が撥ねられて死んでしまい、その悲しみがきっかけとなって諒のペルソナが発動してしまったようでした。  慎は現れたアヤネに諒たちに会わせてくれるように頼むと、彼らはもう...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第26(最終)話 浮上する未来

ペルソナは舞う。兄弟が、ともに帰るために。 ええ最終回ですね……!「PERSONA -trinity soul-」第26話のあらすじと感想です。 最終話にして眠気...

ペルソナ・第26話

「浮上する未来」 諒と再会した真田。しかし、その想いは平行線を辿る。「終わらせる、今度こそ」 全てのペルソナを消し去ろうと言う諒に...

『PERSONA ~trinity soul~』第26話「浮上する未来」(最終回)

「帰ろう、諒兄ちゃん…」 ペルソナ全てを歪みだと語る諒は、 複合ペルソナだけでなく、純然なペルソナも無くなるべきだという。 ペルソナ...

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第26話「浮上する未来」

ペルソナにより運命を狂わされた兄妹たちの結末…。 兄は全てのペルソナからの解放を願い。 弟は兄弟を助けたいと願った…。 様々な想いの...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってしまった諒は、人の精神をペルソナから解放することを望む。慎は、そんな兄の姿を垣間見て胸を痛め、すべての悲劇と混沌を終わらせる...
