FC2ブログ

HEROESを観た。

両手を広げて「ヤッター!!」

で、知られるマシ・オカ(本名:岡政偉(オカ・マサヨリ))出演ドラマ
HEROESが、CATVで、始まったので、観ました。

迷子になること間違いナシの登場人物の多さ&能力の数々。

・予知能力で未来を描く、ヤク中のコミックアーティスト
・空を飛ぶ兄弟
・不死身の身体を持つ女子高生
・テレポートするアキバ系日本人
・他人の心の声が聞こえる警官
・エロサイトで荒稼ぎをする二重人格のママ
・父親の謎の死の真相究明をするインド人教授

そんな人達が出てるHEROES。
話も面白いけど(もしかしたら、場面展開の早さに錯覚?なんにしろ謎だらけ。)
マシ・オカ演じるヒロを取り巻く環境が面白い。
きっと日本人しか笑えないんだけど、

外国人から見た日本ってこうなのかー。って思う。
マシ・オカのお友達役の彼はどう見ても日本人では無い。
字幕に頼らなければならないくらいイントネーションが適当な日本語を操る男。

マシ・オカの日本語も、アグネスチャンを彷彿とさせるヘタさ加減。
彼は東京生まれなんだそうだけど、6歳から渡米したので仕方ないのかな。
でも子供時代にはIQ180の天才児として『TIME』誌の表紙を飾った事があるのだ。

地下鉄の駅も電車内も、繁華街も、トイレすら可笑しな様相のニッポン。
それを見てるだけでも楽しいです。
シーズン2では、昔懐かしアイドル、田村英里子も出演するそうで・・・。

3話まで字幕で観たけど、そうそうTVにかじり付いてられないので、今後は吹き替え版で見たい。
【~ながら見】じゃないと時間が。
でも、そうすると変な日本語が聴けなくなるのかなー。


Comment

Comment Form
公開設定