続・夏目友人帳 #4 「雛、孵る」

予想以上の可愛さにテラ死にww
続夏4-50
只今ニャンコ先生と戯れ中のタマちゃん。


高校生にもなって
「貴志くん、あんまり危ない事しちゃダメよ~」
と、たかが木登りで塔子さんに言われる夏目が可笑しい。
続夏4A

夏目の目的は、親鳥が置いて行ったこの卵
続夏4-4

夏目がガッコへ行ってる間に、卵を温める事をニャンコ先生に頼んだら、当然断られ
「ヒナが孵ったら旨いかもしれないぞ」
の言葉にまんまと騙される、ブタ猫。
続夏4B
「くっそー酒呑みに行きたーい!」と頑張るが、すぐに夏目を裏切った根性ナシのタヌキ猫


そしてついに、この時が!!!
続夏4C
「産湯・産湯ぅぅぅぅぅ~!!!」
「タオル・タオルぅぅぅぅぅ~!!!」

と、走り回る男たち。

続夏4-20
やっと落ち着いた。。。



夏目って器用だなぁ。 てゆーか器用過ぎじゃありませんこと?
続夏4D
テコテコ歩く雛がとても可愛いwww

そしてテコテコの先には・・・
続夏4E



私も夏目はマッチ棒だと前回思いました。そして名取さんも思ったはずです。
マッチ棒で無いのだとしたら、「少しの隙間も有効利用!」隙間家具だと思います。

「辰未は自分たちでは子育てをしない。だから雛は最初に見た生物のカタチに変化する。」byニャンコ先生
続夏4F
初めて見た人に愛されようと・・・。
なんて、健気な生物なの!!! そして、ホントに最初に見たのがニャンコ先生じゃなくて良かったね!

「ゴメンなぁ。折角作ってくれたのに俺は一緒に入ってやれないんだ。」



名付けのプロフェッショナル、ニャンコ先生の本日2度目の命名
「卵から産まれたからタマちゃん」

すげェ。。。何のひねりもネ―――っ!!!
続夏4G
お気に召さなかったご様子のタマちゃんに噛みつかれ、しばしのお戯れ・・・

てかニャンコ先生、タマちゃんに翻弄されてるだけじゃん!!! 



ご飯をまったく食べなくなり、日に日に衰弱してゆくタマちゃん・・・
続夏4H
コレ以上成長して旅立ちの時が来てしまい、夏目と離れるのが嫌みたい。

そんな時・・・
続夏4I

続夏4J
あまりのタマちゃんの変貌ぶりに、ショックというか唖然とした!!!
クチ、ぽっかーんですよ。 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

成長の衝撃で我を忘れているタマちゃんを斑様が抑えに入る――っ!

あれ?

久々に激シブの斑ヴォイスが聴けるとおもたのに、喋らNEEEEEEEE!!!

正気に戻ったタマちゃんに乗って空を飛ぶ~
続夏4K
「♪ネーバーエンディング・ストぉおりぃ~  アアア~アアア~アアア~♪」
のメロディーが脳内駆け巡りました。
コレ分かる人、明らかに30歳超えてると思う。 ちなみにコノ映画ですよ→
ま、ファルコンは犬だけどね。すげー胴長の。
         ↑
拍手コメントでご指摘いただきました。
ファルコンは犬顔なんだけど、ドラゴンなんですって!胴が長くてあたりまえだよな。
今回のタマちゃんは最終的に見かけは鳥だけど、辰未という名と、ツノからして、ドラゴン系?

そして、成長したタマちゃんにお別れをして、タマちゃんは旅立って行ったのでした。
続夏4L


あまりにタマちゃんが可愛いので、ついついロングスクロールバージョンになっちゃいました。






ブログパーツ

Comment

私もネバーエンディングストーリーわかりますよww
胴長の犬(ドラゴン?)も覚えてますw
あれ、、私の年って・・・汗

三十路以上の春菜さんへ

> 私もネバーエンディングストーリーわかりますよww

けっこ名作扱い受けてますからね。
主題歌も未だにCMに使われたりするし。
しかも実際三十路超えの私も、観たのは二十歳以降だった気がする・・・。
TVか何かで・・・でも内容は殆ど・・てか、まったく覚えてません。
Comment Form
公開設定

Trackback

続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

続夏目友人帳の第4話を見ました。第4話 雛、孵る「鳥の巣!?」「あぁ、卵を5つ温めてたんだ。4羽孵って残りは1つ」「さては食う気か?」「見守ってるんだよ。食うことばかりだな、先生は」藤原家の庭先に産み落とされた卵を見守っていた夏目は親鳥の帰ってこない卵をニャ...

『続 夏目友人帳』#4「雛、孵る」

「もし雛が孵ったら、どんな名前をつけようか」 庭先に一つ残された卵を発見して、ニャンコ先生とともに温めることにした夏目。 「雛が孵...

続・夏目友人帳 4話

第四話 「雛、孵る」 脳 殺!!!されました(笑)

続 夏目友人帳  第4話「雛、孵る」

いいお話でしたね~ 見終わったあとの清々しさがなんともいい感じ。 鳥の巣に1つだけ残っていた卵。 気になった夏目は卵を手にとってみる。 その卵はまだ温かく、生命の鼓動が感じられた… で、卵を孵してみようと先生にあっためてもらう夏目。 なんだかんだ言...

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

離れても残るもの。

続 夏目友人帳#4「雛、孵る」感想

巣の底に残った想いを僕は分かるような気がした。空に舞ったあの子はきっと・・・。「雛、孵る」あらすじは公式からです。藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを...

続・夏目友人帳 第4話「雛孵る」

「親代わり」

続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」 感想

月夜の巣立ち

続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」の感想です。

続 夏目友人帳 第4話 『雛、孵る』

なんじゃこりゃ~(笑) 庭の木にひとつだけ残された卵。 夏目は寝てるニャンコ先生で温めてみる(笑) どんな雛が孵るのか…楽しみにする...

続 夏目友人帳 第四話 「雛、孵る」

かーわーいーすーぎーるー!! 彼(彼女)は今、子狐くんを凌駕したっ!! まー今回の話はアレだ。 虐待されて育った子は同じように子を虐...

続・夏目友人帳 第4話 感想

 続・夏目友人帳  第04話 『雛、孵る』 感想   出会いなんて気まぐれみたいなものですよ。    -キャスト-  夏目貴志:神谷...

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

博士「掌サイズのロリっ娘(´Д`;)ハァハァ」助手「人間じゃなかったろうがwww」...

続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

ニャンコ先生が夏目の肩に乗ってるw かわいいなぁ(*´∀`*) 夏目の家の庭の木に、鳥の巣がありました。 その巣の中には、取り残された卵が...

(アニメ感想) 続・夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の...

アニメ「続 夏目友人帳」 第4話 雛、孵る

君もそうならいいな。 「続 夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 寂しくない。 (あらすじ) 鳥の巣がある。4羽孵って残りは1つ。...

雛鳥は夢を 続・夏目 第4話

 夏目の弱体化が激しすぎる件。1話ではそれこそ黒ニャンコの姿からリオウを開放しようと必死になるシーンがあったが、2話3話とヘタレな...
