続・夏目友人帳 #6 「少女の陣」

先生・・・ソレ無理と思う。
続夏6A
ニャンコ先生、夢の空中散歩


歯磨き夏目萌えるwww
続夏6-3
歯ブラシになりたい・・・。



続夏6C



20090210_225529.jpg
またいつもの命名スペシャルかと思いきや、本当に『ちょびひげ』という妖怪だった事にビックリ。
しかも声優さんの名前が『チョー』さん。なんかピッタリでウケるww
②~④はニャンコ先生が後から付け足した呼び名だけど、
私もこの妖怪に出会ったら「キャーちょびひげ!」って言うのかなー。



ちょびひげは、夏目にお願いがあってやってきた。
街にやたらと書かれている魔方陣ごときの上を通ると、人間に姿が見えてしまうので
書いている人間を探して止めて欲しいとの事。

《そ言えば遭ったなそんなヤツに・・・》
続夏6H
彼女は夏目の名前を呼んだ後に後悔していた・・・ そして「お前を食ってやるー!」て夢見た。

とにかく探しに行く。

居た。
続夏6I

彼女、逃げる、夏目追う!
そしてニャンコ先生がナイススライディングで止めると・・・
続夏6F
「か・・・か・・・可愛いwww」
いきなりニャンコ先生に激萌え

彼女の話によれば、彼女の書く陣は、その上を通る妖怪の姿を人間にさらす事が出来るが、
その力が強いせいか大物も姿を見せてしまう。
そして、彼女が遭った額に傷のある妖怪・・・

「人間のくせに私を見たな。生意気な。お前を食ってやる。しかし300と60日、
 それまでに私を捕まえる事が出来たらお前の勝ちだ見逃してやる。
 出来なければお前の負けだ、食ってやる。」


「そしてお前の記憶を遡り最後に呼んだ名前の者から13人を食うとしよう。
 それ以来私は極力喋らない様に~~」

 と彼女、多軌透は詳細を話す。



「こんな妖怪の不条理なたたりなんかに・・・」
続夏6-29
と、いつつまたもや、ひろみ郷の特訓を始める夏目。



「こんなに喋ったの久し振り」という彼女に向ける夏目の眼差し
続夏6E
そして・・・「勝つぞ!」

なんか初めて夏目に男を感じたシーンでした。



ある日のこと。
続夏6G



ブログパーツ


Comment

えぇぇぇぇえええマジで消えたんすか?!Σ

春ちゃんへ

マジ、消えちゃったんです。
ニャンコ先生が川だか池だかで、はしゃいでる最中に・・・
でも、来週の予告には居たような気がするんで
出てくるんじゃ(どっから?)ないかなー。
Comment Form
公開設定

Trackback

【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想

妖にねらわれた女の子(多軌 透)とそれに巻き込まれてしまった夏目の話 不思議な「陣」で妖を見ることができる様になった多軌 ...

続夏目友人帳 第6話「少女の陣」

続夏目友人帳の第6話を見ました。第6話 少女の陣5組に可愛い子がいると北本や西村に連れられて見に行った夏目。「なぁ、可愛いだろ」「なんか影がありそうだな」「そこがいいんだって。お、しめた…出てくるぞ。あの、俺2組の西村だけど君とお友達になりたいなぁなんて…...

続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想

孤独の呪い

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

可愛い無口さん。

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

ある日、夏目は散歩に行ったまま帰ってきていないニャンコ先生を向かえに空き地に向か

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

にゃんこ先生のスライディングが少女に炸裂! その太ましい姿からは想像出来ない軽やかさですか、中身の詰まった重量感あるにゃんこ先生の体も相まって、石に躓くよりも効果は抜群だったようでw にしてもにゃんこ先生、お茶目なことをしますなぁw

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

はじめてニャンコ先生の魅力をわかってくれる人が・・・! よかったですね・・・ニャンコ先生・・・( ;∀;) 褒められなれてないんですね...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れ?...

続 夏目友人帳 第6話 『少女の陣』

すずめで空中散歩(笑) ニャンコ先生…かわいいけどムリだから! 先生を迎えに行った空き地で、地面に陣を描く少女に会う。 噂の5組の子...

『続 夏目友人帳』#6「少女の陣」

「お願い夏目君、力を貸して!命に関わることなの、あなたの!」 あなたの!? ニャンコ先生を迎えに行った先で、 西村たちが騒いでいた5...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

「必ず勝たなくちゃ!」 名前を呼ばれた者は喰われる!? 多軌@佐藤利奈さんの登場!    【第6話 あらすじ】 散歩中のニャンコ先生を迎えに...

続 夏目友人帳 第06話

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 【超・簡易感想】 前後編の前編だったとは…。 【付記】 「不細工巨顔猫」と「鯰チョビ髭巨顔妖...

続・夏目友人帳 第6話 感想

 続・夏目友人帳  第06話 『陣の少女』 感想   ニャンキチで定着w    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:...

続・夏目友人帳 6話

第六話 「少女の陣」 女の子の登場の少ない夏目に華ですね。華のあるキラキラした男の人は登場してましたが… 多軌透の登場です。

続 夏目友人帳 第六話 少女の陣

チョビ鬚

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

博士「絶対に負けられない戦いが、    そこにはある」助手「全然関係無ぇよwww」...

お前の名前はちょびひげだw 続・夏目 第6話

 2期も熊本鹿児島で見れるの?熊本では今のところ1期の終了後2期の予定無し。鹿児島もひょうたん書店枠で放送されるも、1期の次はとら...
