続 夏目友人帳 #8 「不死の想い」

宿題合宿へ密航するブタ猫
続夏8-4
てゆーか夏目、いつも思うが

重さで気付け。

「どーりで重いと思った!」なんてレベルじゃないはずだ。
続夏8A

しかし・・・続夏8-3
ココのどこに入ってたんだ?

密航ブタ猫のせいで、せっかくのシーンが!
続夏8-5

そして、ナゼ夏目、
名前入りジャージ・・・

てかなんでこんなに夏目がビビってるかというと
続夏8B
鮒が瞬きしたから。

瞼のある魚はアヤカシの化身って事が多いから先生もおもわず飛び上がる。
続夏8-10

しかし、ニャンコ先生に恐れをなしフナは逃走?

「妖怪から見ても不気味な顔なんだな・・・」続夏8-11
「そうそう。妖怪から見てもブ・・・誰が不気味な顔だ!」
続夏8-12
先生、独りノリツッコミ。ナイスです。

夏目は、最近サラっと毒吐くのでおもしろい。



今回のお話は、夏目たちがお世話になった御石荘(美味しそう?)の女将さん(千津)が悩みまくる話。
幼いころ隣に住んでいたお兄さん(ケイイチさん)、彼は身体が弱く、いよいよ・・・
って時に、千津さんは池に人魚が住んでいると信じており、
人魚の血肉を食すと不老不死になると聞いていたので
人魚(笹舟)に貰いに行き、そして飲ませてしまった・・・
続夏8C
主人を亡くし自分が年老いた時、それを思い出した。
彼は不老不死のままでいるのだろうか? ひどい事をしてしまったと悩み続けている。
続夏8E
そして、知人にケイイチさんに似た人を駅で見かけたと聞き毎日、駅に通っているのです。
続夏8-19



笹舟の言い分

「教えてくれ、昔、女の子に血をわけてやっただろ?不老不死を解く方法がなにかあるならあるならっ・・・」
「どうつもこいつも不老不死だの血肉だのーっ!」


《いつも遊んでいたあの子、嵐の晩に久し振りに来てくれた、友達になろうって言ったら驚くかな?》
なのに、

「人魚さん、人魚さん!アナタの血を頂戴!」
続夏8D
続夏8-29
          オマエもかぁ!!!!!!!!

「だったらもう悩まなくて良いように食ってやる~!!!」
笹舟飛んでった。



夏目、笹舟捕まえる。
そしたら友人帳が反応。
「笹舟、名を返そう、ふ~っ」
続夏8H
名前を返されると、なぜか皆良い子になっちゃう。

「私は彼女に失望して意地悪してやろうと、葡萄の汁を入れた小瓶をやったのさ。」
「でも、良かったんだね・・・。
伝えてやってくれ、意地悪して悪かったと・・・


そこへ千津さん登場!
続夏8F
「聴こえましたか?」
「ええ。あの時と同じ優しい声が・・・」




夏目、探す。会わす。
彼はケイイチさんの孫だった。ケイイチさんは3年前に亡くなったそうで。
続夏8G
それにしても夏目って、人が良いっていうか・・・ヒマ人?

不謹慎だが、千津さん、張りつめた糸がプツリと切れて、ポックリ逝ってしまいそうだ。
でも、それも彼女の幸せなのかも知れない。

なんだか暖かい話だったなー



ブログパーツ

Comment

はじめまして♪
ほんともっと早くきずけよですよね(笑)
夏目のジャージ!私もうけました~!
切ないお話でしたけど
2人の掛け合いはほんといつも楽しいですよね!!
勝手にリンクさせていただいちゃいました!
よろしくお願いしますv-22

くろねこさんへ

初めまして。コメント有り難うございます。
本当に、なぜジャージだったのか・・・
一番、似合わない気がするのに。
でもそのギャップに萌えっすよね。

リンク、ありがとうございます。
それでは私も勝手にリンクさせて頂いちゃいます!
勝手に相互宣言です。

先ほど、くろねこさんのブログに伺いましたが、怒涛の更新率で
、ビックリでした。

お子ちゃまがいるゆえ、どんどん更新率がユルくなってる私ですが
どーぞ宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback

「不死の想い」

  あ、ゴメンいきなりくるもんだから。夏目・・強烈な左ストレートをくらわしてました。 \'`,、(\'∀`)\'`,、たとえ女(?)であろうとなんだろうと・・妖怪であればぶっ飛ばすところが素敵★男三人勉強合宿旅密行してきたにゃんこ先生w塔子さんが購入してきた大量の?...

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

いい話ではあったけど、なんだろう・・・・・・この空虚感は。テーマ性をあまり感じなかったからなのかな。結局今回は何を描きたかったのだろう。人魚と婆さんの関係でもなさそうだし、各々個人の話でもなさそうだし、どうも2人の関係が希薄に感じられて交差しない。正直...

【妄想209】続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」 感想

最初に 自分の記事は基本的にネタバレはなるべくせず まだ見ていない人でも読めるよう 見た人とは感想を話し合うような感じに そして...

続夏目友人帳 8話「不死の思い」

友達と3人である民宿にやって来た夏目。 楽しそうな3人?いや4人(笑)  でもちゃんと勉強もしてたね♪  しかし夏目・・なんで1人名前入り...

続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」

夏目たちは、勉強合宿に行く。 ありゃ、委員長居ないのか~。

続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」 感想

続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」 すれ違っていたそれぞれの優しい想いが最後に結ばれてみんなが幸せに。 見ているほうも最後には心...

続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」

今回は、悲しい人魚のお話。 なんとなく悲恋な話かと思ってたら、全然違いました(ノ∀`*) 夏目は宿題合宿で、大きな池の近くの民宿・御...

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

宿題合宿とは上手い言い方ですね。 ちゃんと宿題もやってました。 えらいえらい。 問3は謎になりますたw アバンから乙女全開の塔子さんw 夏目のためにお菓子買いまくり。 2期の塔子さんは何でこんなに可愛いんだああ~w 合宿メンバーは夏目、北本、西村の...

続 夏目友人帳 第8話 『不死の想い』

夏目たちは宿題合宿のため民宿に。 ニャンコ先生もついてきてるし(笑) 楽しんでる夏目の前に友人帳を人魚が現れる。 …魚だけに先生のご...

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

「人魚、捕まえてみようかなぁ」 人魚の伝説―― 笹舟@広橋涼さん! 相変わらず豪華ですね(笑)    【第8話 あらすじ】 西村・北本と共に...

『続 夏目友人帳』#8「不死の想い」

「私、その人魚からもらった血をあの人に飲ませてしまった」 ニャンコ先生の顔は、妖怪から見ても不気味らしい☆ 宿題合宿をするために民...

続夏目友人帳 第8話「不死の想い」

続夏目友人帳の第8話を見ました。第8話 不死の想い北本や西村と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目が友との楽しい時間を過ごしていると、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が幼い頃に出会った人魚の話を語ってくれる。...

アニメ「続 夏目友人帳」 第8話 不死の想い

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))(2006/08/05)緑川 ゆき商品詳細を見る やれることをやらないで、後悔するのは嫌なんだ! 「続 夏目友人帳」第8...

続・夏目友人帳 第8話 感想

 続・夏目友人帳  第08話 『不死の思い』 感想   ・・・人魚の伝説かあ    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先...

続 夏目友人帳 第8話『不死の想い』

意外とさっぱり風味だったかな~なんて感じた続 夏目友人帳『不死の想い』。 不老不死なんてイイ事よりサビシイ事の方が多いよね。 でも妖は不老不死に近い状態なんだ…と考えると夏目の周りに居る妖たちが 妙に愛おしく思えて来た次第です。 続 夏目友人帳 音楽集 いとう?...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 西村・北本と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目。友との楽しい時間を過ごす夏目だったが、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が語ったのは、幼い頃に出会?...

続・夏目友人帳 8話

第8話 「不死の想い」 人魚の血を大切な人に飲ませてしまい、その人の人生を狂わせてしまったのではないかと悩む老婦人と夏目が出会い、...

[夏目友人帳]フナ釣りに始まりフナ釣りに終る 続・第8話

 さて、以前熊本鹿児島の事をネタにしたところ、熊本では放送予定があるとのこと(情報提供?です)。残るは鹿児島ですか、1期放送局で放送...

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」

老婆と人魚の悔恨。...

続アニメ夏目友人帳第8話 「不死の想い」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「うわー、お菓子多
