CLANNAD ~AFTER STORY~ #22(最終話) 「小さな手のひら」

そうだ僕はずっとこの子といた・・・
クラ22


やっと最終うp出来ました・・・何日掛けてんだってハナシです   orz

あまりに難解すぎて、只今2順目です・・・

取りあえず、この幻想の世界は汐そのもので、女の子が汐。ロボット(僕の声)が朋也ってのに驚き。
ふわふわ飛んでいた、輝く光は街の住人の心だった。
「君はこれからこの世界での意識を閉じる。そして向こうの世界で目覚める・・・
 ♪だんごだんごだんごだんごだんご大家族♪」
「その歌知ってる。」
「そういつも私に唄ってくれていた歌」

クラ22A
朋也はココと現実の二つの世界に存在していた。
そして、汐の意識の世界が閉じると共に・・・あの坂道、渚とあった桜並木に飛ばされる朋也の意識。


選択の時



クラ22B
「朋也くん、良かった声を掛けてもらえて。もしかしたら朋也くん、
私に出逢わなければ良かったとか
そんな事思ってるんじゃ無いかって
すごく不安でした」

「渚」
「私、朋也くんに出逢えて幸せでしただからもう迷わないでください。この先何が待っていようとも
私と出逢えたこと後悔しないで下さい。ダメでしょうか?」

クラ22C

渚と出逢った事を喜びとして捉えた朋也に街が起こした奇跡が始まる・・・・?



「お連れしましょうか?この街の願いの叶う場所に」
クラ22-30
「ああ、今終わる。長い長い旅が・・・(朋也&ボク)



え? まさか禁断の夢オチ?
と、一瞬思ってしまったが、朋也の記憶はそのままで渚が汐を出産した時に戻った。
クラ22D

「岡崎さん、赤ちゃんもお母さんも、もう心配ないですよ。」
朋也、汐を産湯に浸ける。
チビ太が赤ちゃんだった頃の事、すごく思いだした。
クラ22E

街の起こした奇跡。
人は街に育まれている。
街は家族。
大きな家族。
だんご大家族。




クラ22G



そしてみんなも、相変わらずだったりめちゃめちゃ変わってたり!
クリック拡大→クラ22H

「ひらがな3文字でこ・と・みちゃんなのぉ」
と、皆といつもワンテンポ遅れてるような子だった、
ことみちゃんが、すっげドライな感じになっててビックリ!!!

春原は運動神経良さそうなのに、車の運転はてんでダメだね。



クラ22I

ココが一番解せなかった。

朋也と朋也パパとの和解は、渚が亡くなってやさぐれてた朋也を早苗さんの策略で
汐と旅に出て→朋也のお祖母ちゃんに真実を教えてもらって→パパに会いに行き→朋也くんが感謝の涙を流す
という、プロセスがあっての事だと思うんだけど・・・
見てる感じじゃ、渚と史乃お祖母ちゃんは初対面ぽかったし。朋也の顔には、まるで緊張感がないし、汐も慣れてる様子・・・

うーん。。。



次は、風子と公子さんの姉妹漫才
クラ22J
小学生と間違われてご立腹な風子。
「身体が小さくても大人の風格で気付いて欲しいです」

「風ちゃん、自分が思ってるほど大人の風格ないよ」

「今のコトバ、胸に突き刺さりました!傷付きました!もう傷モノです!」
「変な言葉使わないの」
「風子、大人です!」
「あ、それじゃない?、自分の事、”風子”って呼言うのが子供っぽく思われる原因なのかも?」
「なんて言えばいいですか?”あたい”ですか?」

その発想がすでにおかしいが、取りあえず見守ろう・・・

「ねぇあたい、もう充分大人なんだよ。ですか? エッチです!」

「自分で言って、自分で突っ込まないの」

さらに、”わたし”バージョンも披露するが、やっぱしエッチだったので・・・

「風子、お腹が空きました」

「もう、飽きたんだね。」クラ22-90


公子さん、尊敬に値します。面倒くさがらないで、ちゃんと相手してあげてる。偉いです涙
てか、突っ込みが意外と鋭くてイメージアップです。


     (ry


「ニオイがします。可愛らしい匂いです」
クラ22-91


(ここでまた、ひと漫才あり)


「きっと風子に会いにきたんです。」
クラ22-92
「そこで眠っています。誰かに起こされるのを待ってるんです。ですので行ってきます!」


「どーか、こんな子でも友達が沢山出来ます様に・・・」
クラ22-93


「あそこの木の下ですっ!!!」クラ22-94



クラ22K



クラ22F
EDで、密かに風子と汐が追加されてましたね。
なんだかそれが、少し嬉しかったり・・・





ブログパーツ

Comment

続き楽しみにして待っていますぅっ!!

春ちゃんへ。

> 続き楽しみにして待っていますぅっ!!

もちっと、待っててネ☆
Comment Form
公開設定

Trackback

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」

「ねえ、あたいも十分大人なんだよ」  風子はやはり面白すぎです。まさかの風子劇場に驚きました。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終回) 『小さな手のひら』(感想)

この日のため「AIR」「kanon」を見てテンションを上げて来ましたw ハッピー

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」

最終回にして傷モノにされてしまった風子w 最後はこの人が全て持っていきました(つ∀`)

CLANNAD -AFTER STORY- 第22話「小さな手のひら」の感想

別ルート?ってことになるんでしょうか?

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第22話「小さな手のひら」

CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第22話「小さな手のひら」 家族みんなで囲む食卓は、最高のぜいたく 幻想世界の冬が晴...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 最終回「小さな手のひら」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第22話を見ました。最終回 小さな手のひら『一面、白い世界。僕はこんな所で何をしているのだろう…?そうだった、僕はずっとこの子と一緒にいた。この子と二人きりでずっといたのだ、この誰もいない物悲しい世界で。こんなことになるなら連れて...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」

幻想世界、一番遠くて一番近いもうひとつの世界。 少女は世界そのもので、ロボは二つの世界どちらにもいる存在で。 「世界という距離を越...

CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」

やっぱり笑顔で終わるのが一番! どうなるのかと思いましたが よかったよかった。 原作だと3回やらないとここまでたどり着けないそうで… そりゃ前回ラストで「完」じゃ 待てコルァ状態ですよねw 幻想世界の少女=汐 ロボットくん=朋也 汐ちゃんは幻想世?...

CLANNAD~AFTER STORY~ 最終話『小さな手のひら』

毎週泣き通しだったCLANNADも最終回です。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 小さな手のひらいよいよ最終回倒れた朋也そして再び白い闇に囚われた朋也は一体どこへ向かうのか?幻想世界。雪が降る中倒れた少女僕も倒...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」

今回がCLANNAD ~AFTER STORY~の本編の最終回になります。 果たして、どんな結末を見せてくれるのでしょうか?

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」

人生は、理不尽なことがたくさんあります。 現実では奇跡なんか起こりません。 それでも、すべて受け入れることでしか、前へは進めないの...

CLANNAD~AFTER~ ♯22

オラに元気をわけてくれっ☆光の玉が朋也のもとへ結集・・ついに元気玉が無事完成しました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。並行世界の「女の子」は汐だったのか。渚だとばかり・・。あぁ・・そうだ、渚なら「女の子」はいなかったはずだもんな、そっかそっか。さよなら、パパ・...

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第22話の評価は?

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story(2005/11/25)KeyごとP商品詳細を見る ついにこの日がやってまいりました…。 「CLANNAD AFTER ...

■CLANNAD ~AFTER STORY~【最終回】小さな手のひら

CLANNAD ~AFTER STORY~ #22最終回の視聴感想です。 幻想世界。 現実世界。 重なる想い。 人と街。 巡り逢い。 出逢えたことを後悔しないで。 ↑さぁポチッとな

CLNNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」

フィナーレ 原作では終わった後のタイトル画面で木下に幻想世界の少女が寝ているENDで色々想像を膨らまされた最後だったんですが、アニメでは汐が寝ていることになっていますね。あそこにいたのは汐だったんだなぁ・・・まさか分からなかったことがアニメで補...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 最終回 「小さな手のひら」 感想

   幻想世界では、少女はついに力尽き倒れ、少女を守っていたロボットも途方に暮れていた。   (幻想世界のロボット)一面広い世界。ああ...ぼくはこんな所で何をしているんだろう? そうだった。僕はずっとこの子と一緒にいた。この子と2人きりでずっ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話、「小さな手のひら」。 ゲーム版はやっておりません。 とうとう(一応)最終回ですね。正直よくわからない部...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想

泣けない、いや泣けるよ。ちゃんとあの光の玉も汐の姿になりましたねっ! ん~、個人的にはどうなんだろう(?)と少々納得がいかない終わり...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>今回(第21話 世界の終わり」)の感想をポットキャストにて収録しました。「あのシーンは泣けた?泣けなかった?」、「朋也にとっての街とは?」、「クラナドで描かれる家族とは?」等、アニメ?...

クラナドアフター最終回「小さな手のひら」の感想的な何か。

最終回という事でネタバレ全開なんですが、 まぁ想像通りという事で。。。 まぁ、汐が死なないでグッドエンド!! …って手もあったかもし...
