続 夏目友人帳 #12 「廃屋の少年」 腐れモード

ニャンコ先生の分かりづらい
【私の微妙さ加減】とは・・・

続夏12-51

私にもわかりませんが、腐録付きで再うpしましたー!



なんだかんだいいように言われて連れてこられた古い洋館。
続夏12
ソコには委員長が待っていた。

そして、お邪魔な男子は素早くその場を立ち去り、2人きり。。。うふheart0
そこへ多軌乱入で、インチョは夏目と引き剥がされ多軌の餌食に。 あっ・・・ん

今回は、ホモも百合もノーマルも満開でっす!!

という、ハナシではもちろんない。

何かありそうだからと、しょっ引かれた夏目。 
続夏12A
そこで、棺?に閉じ込められた少年続夏12-15
石尾カイに、出会う。

しかし、この頭突き、私、チビ太によくやられてます涙 急に立ち上がるので顎を何度砕かれたことか・・・orz

声を聴きつけ、多軌&インチョが来た。
続夏12-14
「逢いたかった~猫ちゃーん」という多軌に対してのインチョ
「うっそー。趣味悪っ!」

今回は、夏目&ニャンコ先生がとにかく言葉責め 言葉の暴力にあいまくりデスヨ。
不憫です・・・応援してやりたくなります。



拾った名札を返しにカイのガッコへと向かう夏目にサッカーボールが!
間一髪当たらなかったと思ったら、塀に当たって返ってきたのが先生にクリーンヒット!
「お前か! お前が俺を箱に閉じ込めたんだな!?」
「違うよ。俺は君に落し物を届けに・・・

続夏12B
「こいつか!追いかけてたやつは!どっかいけ!!!」
更にちびっ子三人衆にモノを投げつけられた挙句・・・
「見ろ!とびきりブサイクな猫を連れてるぞぉー!ダッセー!」
更に、
「消えろ、もやし・まな板・え~のきぃ~・オンナ男!あっちいけ!」

ダメ押し。。。



夏目、すっかり拗ねる。
続夏12C
かなりダメージを受けてるようだ。 名札も返し忘れちゃったし・・・
なので、200円あげるから名札あの子に返してきてと先生に頼んだら、

「私みたいに高等な妖怪に200円とは何事だ!紙を出せ!諭吉を出せ!」
ニャンコ先生、見たまんまガメツイです。期待を裏切らないオトコ 猫です。



考え事をしながら林を散策中に田沼と遭遇。そして、怪しい声を聴く。その主は
続夏12D
続夏12資料
映画『スクリーム』を思い出しました。

そこへ多軌が。「ココは妖怪を引き寄せる場所なので離れましょう」との事。
3人でベンチで話してると視線を感じる・・・カイだ。
気付かれたので逃げるカイの前に現れたのは・・・金の亡者で酒好きでお馴染みの・・・
続夏12E



「さっきはゴメン・・・その・・・」続夏12-36

「もやしとか、まな板とか、オンナオトコとか・・・」
「い・・い・・いや・・・良いん・・だ」

続夏12-37

「可笑しくない!!!続夏12-38
「ハイッ!」

「じゃ、謝ったから」と去ろうとするカイに夏目、追いかけてくる者の事を
警察に話した方がいいんじゃないかと説得したが、「ほっといてくれ!」と突っぱねるカイ。
しかし、ケガをしているカイが更に強がるので
続夏12-39
「何かあってからじゃ遅いんだ!」
と、一喝。

続夏12-40
「乗れ!」
「ヤダ。」
「ん?


こん時の夏目の目つきが可笑しかったww



続夏12-44

《お子様を泣かせてしまった。どうしたら心配してるって伝わるんだろう
続夏12-43
妖怪相手ならもっと気楽に付き合えるのに・・・》

夏目のその思考が少し切ないです。

てか、後ろに怖いの居るよ――っ! 逃げてェェェ!!!
続夏12-45

カイは語る。続夏12-46
「迷惑掛けるつもりは無かったんだ。ちょうど見かけたら怪我してたから俺を助けたせいで
俺を狙っているやつに襲われたんじゃないかって・・・今度は俺が守らなくちゃって思って・・・」







「俺、初めてだよ『守らなくちゃ』なんて言われたの」


ヤツが付いてくる・・・
続夏12F
「ふん。小物めが」
「小物ったって、さっきやられたぞ」
「ん? ナニ! 私の知らぬ間に?」
「たいした傷じゃないよ」
「バカ者!お前が喰われて友人帳が手に入るのは大歓迎だが、(やっぱそうなんだ…)
あんな小物に私のモノを傷付けられるのは微妙だ!凄く微妙だ!微妙なのだ解るか夏目、私のこの微妙さ加減が!」
「ハイハイ」

20090326_012039.jpg
やっぱり分からん。表現が微妙すぎて。。。



それから放課後は毎日のようにカイと過ごすようになった夏目。
続夏12G
ニャンコ先生ありがとー! 鼻なでなで・・・弱点だったらしい。

「鼻はよせ!こそばいー!!!」

と、悶えるセンセが可愛いですwww

そんな中、夏目に不安がよぎる
《なんだ?この感じ。何だかまだ終わってないような…》
続夏12-77

そこに、逃げる人影が・・・追う夏目!
続夏12H
こーいうのは、おいといて・・・



カイを棺に閉じ込めた(封印した)のは名取さんだという。
続夏12-84

「あの子には近づかない方がいい」続夏12-85

「夏目、あの子は・・・
続夏12-86


「妖怪だよ」続夏12-87

えー!!! 普通の人にも見えるのに?


今思えば、あの廃屋での窓の外の怪しい影は名取さんだったんすね。
続夏12-8




次回予告によれば、名取さんはカイを退治しに来たという。
「夏目、そろそろ決めたらどうだ?君にとって大切なのは、人か妖怪か」
夏目が、葛藤しまくるんだろうか。



ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

続 夏目友人帳 第12話

「廃屋の少年」を観ました。 棺に閉じ込めらていた不思議な小学生を助けました。

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行っ...

続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」/ #12「廃屋の少年」

「ムフゥ~ムフフフ~」 望み薄の『諭吉』よりも目の前の『200円』!?  ↓  ↓

続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

あやかしが見える少年カイ--------。北本と西村に連れられ、笹田の待つ、とある洋館へとやってきた夏目。この洋館、不思議なもの音や、妙な声が聞こえるという。だから夏目を呼んだというのだ。でも・・・実の所、夏目とふたりきりになりたかっただけじゃないのか、委員長...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

「びみょぉ~~」 夜の街にニャンコ先生の叫びがこだまする。。。 ニャンコ先生、200円やっぱり欲しかったんですねw 200円で動...

続 夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』

廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失礼だな(笑) 続 夏目友人帳 (2) [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by G-Tools

続 夏目友人帳 第12話

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 【超・簡易感想】 いつものよぅにニャンコを抱擁する多軌。 委員長と田沼から一様に「趣味が悪い...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想

200円で納得してたんだ・・・(笑)

【妄想248】続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ 多軌がニャンコ先生を

『続 夏目友人帳』#12「廃屋の少年」

「俺、子供苦手かも…結構な妖怪と対面した時よりダメージを感じる…」 もやし…。 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館に委...

続 夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』

笹田の罠(笑)でオバケのでる洋館に誘い出された夏目。 多軌とニャンコ先生が夏目を逃がしてくれとうとしたのに…。 夏目は子供の声を聞い...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

「あの子を 守ってやりたいな」 洋館で出会った 何かに狙われてる少年―― カイ@竹内順子さん、斧を持った妖怪@木内秀信さん! 相変わらず...

続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼...

アニメ「続 夏目友人帳」 第12話 廃屋の少年

夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)(2008/07/05)緑川 ゆき商品詳細を見る どうすれば、心配してるって伝わるんだろう? 「続 夏目友人帳」第12話のあ...

続・夏目友人帳 第12話 感想

 続・夏目友人帳  第12話 『廃屋の少年』 感想   新たなる仲間。    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井...

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」

さて・・・今週もよろしくお願いします。 このアニメも、そろそろクライマックスですね。正直、今年の冬のアニメで一番面白いかもしれないな...

続アニメ夏目友人帳第12話 「廃屋の少年」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「霊感少年扱い

続 夏目友人帳 第十二話 廃屋の少年

友達

[夏目友人帳]明日の夏目は君だ!? 続11話・12話

 第11話 呪術師の会  夏目が嫌っているはずの退魔師集団の寄り合いへ。「自分に出来ること云々」とかって、他にもあるでしょう。前回か...

アニメ続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年 前編」

「夏目君の力はもっと誇るべきよ!」 夏目を奇妙な現象が起こるという洋館に呼び出した委員長。 多軌・田村くんも登場だ。でもなんだか委員...
