黒執事 #24(最終話) 「その執事、滔滔」

原作の終わり方も、結局ココに行きつくのかなぁ・・・
黒24-21-1

なんにしろ、ラストシーンに全部持ってかれた感じです。



     悪魔で執事   VS   虐殺の天使
黒24-30黒24-31



街からあふれ出る人々の不浄な魂に邪魔され形勢不利な上に左腕を失ったセバスチャン。
「坊ちゃん1つお願いがございます。」
「セバスチャン?」
「私は執事、主人の心象を害するような不様な姿は見せられません。私が良いと言うまでずっと目を・・・

黒24A
激闘に巻き込まれ、シエルの身にも危険が・・・
「坊ちゃん!10数えるまで生き延びていられますか?」
「ああ!」


「10・9・8・7・6・5・4・3・2・
黒24B
アッシュ、セバスにフルボッコにされる。



「終わりましたよ。坊ちゃん」
シエル微笑み、自ら手を離す。
黒24C
「ウソつき。ですね。10数えるまで生き延びていると約束したのに」
「僕はウソをつく」
「まだ、死なせません」
「ああ。お前はウソをつかない。お前に訊きたい事がある」
「なんでしょう?」
「今のお前は何者だ?」
「愚問ですね。坊ちゃんの前で私は、いかなる時でも必ず悪魔で執事ですよ」



あ、この人たち忘れてた! 呑気なやつらめ!
黒24D

エリザベスは一応、シエルの心配をしてる。
黒24F



「お目覚めですか坊ちゃん」
黒24G
「この光は?」
「坊ちゃんの隣を通り過ぎて行った者達の、坊ちゃんへの想いです」
「僕への想い・・・か。  綺麗だ・・・」
「キレイ?」
「ああ。別れが淋しいとも悲しいとも思わない。でも・・・ただ綺麗だと思う」




セバス、タナカさんが綴っていた日記をシエルに渡す。
「タナカが・・・?」

【私から坊ちゃんへお伝え出来る真実】
「女王陛下は、この私をファントムハイヴを闇に葬ろうとしている、私は陛下を恨んではいないよ。これも時代の流れだ。
 だが、シエルにはコノ事は黙っていて欲しい。もし私が殺されたとしても。変わらず陛下への忠誠を」
シエルパパ相変わらず素敵ですheart0

「ですが・・・」
黒24H



「僕はシエル・ファントムハイヴ」黒24-90

黒24-91
    「そう、ただのシエル・ファントムハイヴだ」



黒24I

黒24J


こんな子供なのに、死を無気力に受け入れて死んでいく・・・切なすぎますよ。
でも、この終わり方もありかな?とも思いました。キレイだったから。
ラストシーンには、お互いへの愛(信頼)すら感じてしまいます。



ところで・・・
黒24E
死神様達は、メガネ装着が必須条件なのですか?


ブログパーツ

Comment

はじめまして、こんばんは。
黒執事のブログで検索していて途中からこちらを拝見させていただいてました。最終話切なかったですね。終わり方にいろいろ賛否両論あるようですが、私もきれいでよかったと思います。最終話、と構えて見たからでしょうか、セバスチャンの目が今回すごくやさしいというかおだやかに見えました。最後にシエルに触れる手はエロティックに見えましたけどね(汗)これで週末のお楽しみがひとつ減ってしまいました~。4月からは何かオススメありますか?更新を楽しみにしております。長々失礼しました。

gotti さんへ

初めまして。こんにちは。
コメント有り難うございます。

>最後にシエルに触れる手はエロティックに見えましたけどね(汗
私も、見えました。触れる手の動きが優しすぎてキューンe-266です。

アニメ版黒執事、原作から逸脱した内容でしたが、それなりに楽しめたかな。
でも、やっぱりシエルには死んでほしくなかった。
でも、あの場面はやはり良かった、美しかった。

渦巻く葛藤e-465

しかし、最終回のセリフ(特にアンジェラとセバスの会話)が
イヤラシイ想像を掻き立てまくりな私でした。
「貫いてさしあげる」だの「絶頂」だの・・・。

はじめまして!

初めまして、こんにちは。
文月常盤(ふみづき・ときわ)という者です。

黒執事のアニメ、前半の方(カリー対決まで)を受験だったため見ていなかったので一桜さんのサイトであらすじを拝見させていただいていました。
毎回ツッコミが素敵すぎて笑いが止まりませんでした(笑)

最終回、まさに神回でしたね!作画もセリフもキレイだし、見方によってはいろいろネタな感じで(笑)、私としては満足な終わり方だったと思います。

二期の放送期待したいですが、4月29日の22時にアニマックスで黒執事特別編あるらしいので、しばらくはそちらの方を楽しみにしていたいと思います(^ω^)

死神さんたちの眼鏡の件ですが、枢先生の設定では、死神さんたちは全員黄緑色の瞳で近視なんだそうですよ!
うっかり買ってしまったキャラクターガイドにそんな話が載ってました。

では、長文失礼致しました!

文月 常盤 さんへ

初めまして、こんばんは。コメント有り難うございます。
受験お疲れ様です!
私は・・・受験・・・いつしたかしら?(遠い目)

そんな大変な中でも、私の駄文で笑ってくれていたなんて・・・
光栄です! キスしたいです! いいですか? ちゅっe-266
あ、勝手にしちゃいました。 ゴメンあそばせ。
初対面てか、初めましてなのに。 私ったら手が早いわ。

> 最終回、まさに神回でしたね!作画もセリフもキレイだし
イエス・マイロード!!!

> 4月29日の22時にアニマックスで黒執事特別編あるらしいので、
ナイス情報ありがとうございます!

> 死神さんたちの眼鏡の件ですが、枢先生の設定では、
> 死神さんたちは全員黄緑色の瞳で近視なんだそうですよ!
そうなんだー。これまた貴重な情報ありがとうございます。

またお暇があったら覗いてやってください。
子育てと仕事で、最近手が回らないので、更新率は下がると思いますが。
では。
Comment Form
公開設定

Trackback

黒執事 第24話 「その執事、滔滔」

 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。    ...
