続 夏目友人帳 #13(最終話) 「人と妖」 完全版

「ど、どうしたの?
いつにも増して陰気な顔になってるわよ。」て・・・

続夏13A
さらりと、スゴク失礼なこと言ったぞ多軌。 聴き逃すとこだった。




カイが妖怪だと知って、言い争う漫才コンビ
「先生が早く気付いてくれれば、こんな事にはならなかったんだぞ!」
「ケッ!お前のチンケな匂いを嗅ぎ慣れて鼻が鈍ったのだ」
「チンケとはなんだ!」
「チンケはチンケだ!」

チン毛、言うな―――っ!」
続夏13B

「ひどいなぁ
続夏13-10
「でも、お陰で仲直り出来たみたいだね」続夏13-11



「君は独りで悩むと思ったよ(笑」
続夏13C

名取がカイを退治する理由
続夏13-21
昔、ここら一帯を荒らしまわった妖怪を封じた井戸があって、
カイの力をもってすればその封印は解けるだろうという。

でも、夏目にとってカイは友達で・・・
続夏13D


冒頭のように陰気な顔でドヨ~ンとしてるとこに、
「カイが食べたことないから」って多軌がクッキー持ってやってきた。
続夏13-27

カイの素性を言いあぐねた夏目。
洋館近くに古井戸があるか探してくれと言い残し立ち去る
続夏13-29
(絵面的に、夏目が愛の告白をしているようにもみえてグーです)

で、田沼と遭遇。
この二人、いつもココで偶然会うけど、ホントは田沼が待ち伏せてて、偶然の振りしてたら・・・
続夏13E
怖いー! くないー!!!

いつの間にか先生の事を「ニャンニャン先生」という続夏13-33
少しハレンチな呼び名に戻していた田沼。



続夏13F

カイが助けてくれる。(片手1本で・・・ひィィィィィ)
続夏13G

カイはやはり、古井戸を探しにきたという。
「うん、閉じ込められた仲間を助けてやろうと思って・・・
 それにしても俺を狙っている祓い人、夏目をあんな目に遭わせて・・・」

続夏13-58
「許せない!忌々しいヤツ!」
「カイ?」
続夏13-59

「ココにはまだ匂いが残ってる、これをたどれば・・・

    「あんなやつ、片付けてやる!!!」
続夏13-60

カイは名取を追う・・・取り敢えず逃げる名取たち。そこへ夏目らも到ちゃk・・・
続夏13H
「生きてたー!(喜)」
「出たなバケモノ!(怒)」


この回で一番の被害者はニャンコ先生かも知れない・・・

と密かに思う私なのです。(前回も色々と言葉の暴力を・・・)

「名取さん 良かった無事で!」
続夏13-62
「貴志も無事で・・・。キミは危ないから手を引きなさい」続夏13-62-2

20090403_150959.jpg

20090403_151402.jpg



名取、カイの正体を話す。続夏13-63
山に棲む水神の類で~(中略)~ 
要は、淋しがり屋さんなのです

井戸を探すために人間の姿になったけど、そっちの方が楽しくなっちゃったらしい。
名取は手を引くことにした。でも井戸の封印はし直すと。。。
話し合ってる所にカイ現る。
続夏13I
「そんなに俺が邪魔なら山へ帰れてと言えば良かったのに!
夏目が望むなら俺はそうしたって良かったのに!」


「もういい。。。人間は懲り懲りだ」
続夏13J

例の下等妖怪に案内され、井戸にたどり着く。 そして夏目の制止も聞かずに封印解除!
続夏13K
「うえぁ~旨そうだー! 助けてくれて感謝する。お礼にお前を喰ってやるぅ~!!!」


なんて恩知らずな鬼だこと!!!


続夏13L
なんて、素直な良い子なの――っ!



夏目が目を覚ました時にはカイの姿はどこにもなかった。

「カイ妖怪だったんだ・・・また独りぼっちになったんだね」
続夏13-96
「名取さんが山って言ってた。どこの山か調べなくちゃ続夏13-97
会いに行こう、カイに


「先生、そばに居てくれてありがとう」       「アホウ、気色の悪い事を言うな」
続夏13-98続夏13-99

《人だとか妖怪だとか、そんな事じゃなくて自分にとって大切なのかどうか、
続夏13-100続夏13-101

その瞬間の想い、幸せを心のままに素直に受け止めていけたらと思う》
続夏13M




            夏目は人と妖怪との共存を選んだんですね。









ブログパーツ

Comment

良かった・・・。
やっぱり一桜さんとひっかかるところが一緒で・・。<多軌
こりゃ、付き合うっきゃないです。   (大笑)

フューレさんへ

では、結婚を前提に。
挙式はもちろん6月で・・・
あ、私結婚してましたわ。 不倫ですわ。
では、ネット上の『精神的ラヴァーズ』って事で(笑

つか、私、早く更新しろですよね。



このせつない作品でどうしてこんなに笑えるんだ・・。
あっははは!!!!!
sakuraさん最高♪
 レス気にしないで下さい(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback

続 夏目友人帳 第13話 最終回 「人と妖」

続 夏目友人帳 第13話 最終回 「人と妖」 カイを追っていたのは妖だけではなかった。名取もまた、カイを追っており、妖であるカイを退治...

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」の感想

長いようで短かった13話。 どうしても3期・・・なんて考えてしまうのですが。

「続 夏目友人帳」13話 人と妖

カイは妖怪は妖怪でも水神の類だったのか。てっきり子供を食べる系統の妖怪かと。だから子供に溶け込んで妙に仲が良かったりするのかなとか...

【最終話】続 夏目友人帳 第13話「人と妖」

続夏目友人帳も今回で最終話ですが、相変わらずいい話でした以外の感想が思い浮かばないw 最後まで感想を書くのが難しいアニメでしたw

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:人と妖 とりあえず…めでたしめでたし…かな。 夏目には人も妖も大事。 どっちかに決める事なんて出来ないですよね。 名取さんとも...

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」

大切なもの。

続 夏目友人帳 #13 [最終回] 「人と妖」

「今度、車を買うんだ。安いけど燃費が良くて頑丈なやつ。 君と海が見たいな」 名取出演の車のCM。そうだ名取さんは俳優。改めて俳優業...

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」

「夏目、そろそろ決めたらどうだ? 君にとって大切なのは、人か妖怪か――」 名取さんの言葉に、夏目が出した答え―― いよいよ2期も最終回...

『続 夏目友人帳』#13「人と妖」(最終回)

「夏目そろそろ決めたらどうだ。君にとって大事なのは人か妖怪か」 もう妖怪に構ってもらわなくても、君は君を見てくれる人たちがいるじゃな...

続 夏目友人帳 第13話 『人と妖』

妖だったカイを追う名取は言う。 「自分にとって大事なのが人か妖か決めるべきだ」と。 もう構ってくれる人もいて孤独じゃないのだから…。 ...

続 夏目友人帳 第13話(最終話)「人と妖」 感想

続 夏目友人帳 第13話終始良いお話で、特別涙を流すエピソードというのは私的にはありませんでしたがグッとくるのはいくつか。 最終回です...

続夏目友人帳 第13話「人と妖」

続夏目友人帳の第13話を見ました。第13話 人と妖妖だけでなく、妖祓いの名取もまたカイを追っていた。名取は、夏目にカイが妖であることを明かし、カイを退治しにきたことを告げる。カイと親しい仲になっていた夏目は、その事実を受け入れられない。そんな夏目に名取は、...

続 夏目友人帳 第13話 「人と妖」(最終話) 感想

続 夏目友人帳 第13話 「人と妖」 最終話 前話に引き続いての後篇で、最終話。 これでニャンコ先生とはまたお別れになります(´・ω・) こ...

続夏目友人帳 最終回 第13話 「人 と 妖」

 「夏目そろそろ決めたらどうだ?      自分にとって大事なのは 人か妖か」 カイは人に気配を感じさせないほどの力ある妖怪・。  ...

続 夏目友人帳 13話「人と妖」

『カイを追っていたのは妖だけではなかった。名取もまた、カイを追っており、妖であるカイを退治しに来たと言う。突きつけられた事実を受け...

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」(最終回)

人と妖、どちらも選べないところが夏目らしい。 今回は無事にことが済んでよかったですが、 カイが名取さんとの温泉旅行のときみたいなアヤカシだったら ヤバかったよねえ。 実際カイもそうなりかけたし。 「やっぱり…夏目が困るのは…嫌だな…」 夏目の慈愛がカイ...

続 夏目友人帳 第13話『人と妖』(最終回)

『そろそろ決めたらどうだ?君にとって大切なのは人か妖怪か』 夏目個人として、ちゃんとその答を得ての最終回。 …分かっていても離れがたいですね~夏目は。 3期があると信じて待ち続ける所存ですけど(笑) 続 夏目友人帳2 [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by...

アニメ「続 夏目友人帳」 第13(最終)話 人と妖

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 傍にいてくれて、ありがとう。 「続 夏目友人帳」第13話...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第13話 「人と妖」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る カイを追っていたのは妖だけではなかった。名取もまた、カイを追っており、妖であるカイを退治しに来たと言う。突きつけられた事実を受け入れることのできない夏目に対し名取は、「自分にとって大事なのが人?...

続 夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」

夏目が友達になったカイは、妖怪・・・。 退治されるべき存在? 人のフリをできるくらい、強力な力を持っているから。 だから、危険な...

続 夏目友人帳 第十三話 人と妖

傍に居てくれて ありがとう。

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」(最終回)

博士「夏目、お前、やれんのか?」助手「なんだよそれはwww」...

[夏目友人帳]愛されたいから近付いて、嫌われたくないから逃げ出した 続13話

 4月から毎週月曜17時30分の枠で再放送だとか。これって1期だけなんでしょうか?それとも1期2期通してやってくれるのでしょうか? ...

続アニメ夏目友人帳 第13話 「人と妖」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生、

続 夏目友人帳 第13話 『人と妖』 感想 *最終話

感想を読む// TB先: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: あ゛ぁ やっちゃったなぁ ぉぃ な毎日w: sakuraサイト: 電撃JAP :
