鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1 「鋼の錬金術師」

イキナリお約束満載
鋼1A



1期の続きと思いきや、違うんですね。ちょっと残念

死んでる人生きてるし。
鋼1-6

片目無くした人両目あるし。鋼1-7




んで、お約束といえば・・・

「えと。ボク弟のアルフォンスです」
鋼1-3

「こんなチビが・・・」鋼1-4

「誰がドチビじゃァー!」

鋼1-5



「いやぁ最年少の国家錬金術師に会えるとは光栄だな~」
鋼1-8

「あのぉ・・・僕は弟のアルフォンス・エルリックです・・・」
鋼1-12

「なに!?そっちが鋼の錬金術師だったのかー」

鋼1-11

鋼1-10



「おっきい!」
鋼1-13

「ちっちゃい」鋼1-14

「お兄ちゃんなのになんで小っちゃいの?」

鋼1-15

うわぁ~。子供はストレートだぁぁぁぁぁ!!!
鋼1-16



なんだか今期、みんなおデブてか、丸くないですか?

原作には近い画だと思うけど・・・いまいち萌えない。
原作のエドが結構丸くて萌えないので私は原作読んでないんです。
自分の中のイメージが壊れるから。

でも、コノ人は、前作同様キラキラのムキムキでしたね。
鋼1-17



ブログパーツ

Comment

同感

はじめまして!

>なんだか今期、みんなおデブてか、丸くないですか?

>原作には近い画だと思うけど・・・いまいち萌えない。

 私もそう思いました!
 前作の伊藤さんの作画(特にロイ!)にスンゴク萌え萌えだったので、今度のキャラたちが心なしか丸っこいので×××な感じです。
 エドの髪の輪郭が色トレスなのも、全体的に線が細いのも気になるなーって思いました。

失礼しました!

Re: 同感

ツボ・ミーナさんへ


初めまして、こんにちは。
コメント有り難うございます。


>  私もそう思いました!
>  前作の伊藤さんの作画(特にロイ!)にスンゴク萌え萌えだったので、
> 今度のキャラたちが心なしか丸っこいので×××な感じです。

しかも、そのロイが一番丸く見えませんでした?
シャープな線で、キリッとした顔立ち、厳しい目線・・・
そーいうロイが、そそるのに・・・。

良かった、同じコト思ってた人がいて。

こんにちは!
私は最初のハガレンを見たことがなかったので
違和感がない・・・といったらあったんですが・・・(原作のイメージとかで)
皆さんとは違う違和感で・・・。

1話は本当お約束いっぱいでしたねー^^
というかヒューズさんいきててうれしいけど・・・
また死・・・?
うぅもう一回見るなんていやですよね・・・。



私事ですがブログを移転しました。
ご迷惑をおかけいたしますがこれからもよろしくお願いいたします。
ではノシ

しいまさんへ

一瞬だれだ?
て思ったけど、ブログに行ってイラスト見たら分かりました。
以前、お花の名前だった方ですね。
移転の件了解しました。

そっか、ヒューズさん、もっかい死ぬんかなー。
てか、なぜ時間を戻したのか、制作側の意図が解らない。

Comment Form
公開設定

Trackback

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」

 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。  今回は1話ということで軍サイドの主なキャラ総出演的な回でした。オリジナルキャラ「氷結の錬金術師」アイザックがキングブラッドレイの真の目的を打ち砕く為にセントラルに練成陣を作って中央司令部ごと凍...

鋼の錬金術師 壁紙

鋼の錬金術師(15)商品価格:420円レビュー平均:4.72 アニメの「鋼の錬金術師」ってかなり人気ですよね。アニメの「鋼の錬金術師」ってかなり人気ですよね。なにかアニメがあったらだいたい鋼の錬金術師が比較されているように思えます。(私が見てきたものがたまたま?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話

第1話 「鋼の錬金術師」 春のアニメ第4弾です。 原作は読んでます。 ですが、最近読み直していないのでちょっと内容は忘れ気味… 錬...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第1話「鋼の錬金術師」

「結局、賢者の石かどうかも分からずじまいだったね…」 エド達がアイザックの野望を阻止する話。 自分にとって、春の新番組第4弾。 原...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭からブラッドレー大

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

暗躍の影。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない…。 等価交換を原則とする錬金術。 その中でも禁忌とされる人体錬成を行い、すべてを失っ...

鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』

旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anothe...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第1話 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)(2002/01)荒川 弘商品詳細を見る お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。 春の新番、(私にとっての)第4弾。 ...
