黒執事:最新刊 #7

あまりにも酷過ぎて吐き気がした
黒執事7巻表紙


今までも、というよりも最初から狂気を感じさせる描写はあったにせよ
今回ほど恐ろしくて、酷くて、惨たらしいものはなかったと思う。
小さな子供を持つ親として、セバスに会うまでのシエルの辿った地獄を
今までも涙を持って読んでいたけど、これほどまでに残酷で・・・


誘拐された子供たちの扱われ方が既にモノであったし、
狂った大人の退屈しのぎに、人間の尊厳ならず命を奪われ・・・


枢ワールド。。。
今後、こんな感じで続いていくのかな?
私は個人的にこのように、だんだん残酷になっていく現象を勝手に
【冨樫化】(ハンター×ハンター作者の冨樫義博を元に)と呼んでいる。


でもやはり、嫌いにはなれないんだよね。
面白いし。美人ぞろいだし(男子が)

アニメではすでに解禁してたセバスが女性と まぐわうシーンもあったりで(一瞬だけど)
ちょっと、目を離せなかったり。。。

表紙裏が、今回はこんな面白い状態だし。。。
黒執事7巻表紙裏
シエルが、悪い顔しながら他人のシューズに画びょうを入れてる様などナイスでした。
【黒鳥の湖】のチケが欲しいです。
渋谷のシアターコクーン辺りで上演しないかしら?



でも、6巻が笑い死にしそうなほど面白かったんで、(結局感想書かず仕舞いだったけど)
だって、ブラックにスマイルにスーツですよ。
マジワロタ。

ブラック=セバス
スマイル=シエル
スーツ=死神派遣協会管理課のウイリアム

(サーカス団での呼び名。)


太陽にほえろ】で言えば、

ボス=石原裕次郎
殿下=小野寺昭
ジーパン=松田優作


みたいな?


特にスーツブラックが面白すぎた。
ネコ好きなセバスがトラにメロメロになって、頭喰われたりとか
ブラックを「メガネ」と呼んだら「スーツです!」と返してきたとことか。

今回のは、そのギャップが・・・



さて、アニメ2期決定の上での7巻の帯ですが・・・
RIMG7325.jpg

本当に夢オチじゃないだろうな?と心配してます。
コメントにも書いたんですけど、

********************************

二期1話冒頭

朝、シエル目覚める
「ここは?」
「坊ちゃんお目覚めで?」
「セバスチャン」
「どうなさったんです」
「?????」


「何だか、長く嫌な夢を見ていた・・・」

的な始まりだったら、コロス



今回のメイト特典のカードはコレ
RIMG7320-1.jpg

相変わらずキモくて異彩を放ってるのDEATH★



ブログパーツ

Comment

私の予想では、
最後のセバスチャンの言葉
「では、お坊ちゃん・・・」
でしたよね?
そしてそのマンガのTVアニメ第2期決定とかいてある下をみると
「では、お坊ちゃん・・・目をあけて」
とかいてあったので

「では、お坊ちゃん・・・」
で第1期は終わり
その続きが
「目を開けて」
とはじまるような予感もします!!

あくまで私の予想です!!

 さなさんへ
 
 すみません;さなさんに対していきなり...

 今気づきました!7巻の帯の所ですよね?
 なるほど!!!そっか!!
 それもあるかも...

さなさんへ
梓恵瑠さんへ

【さなさん説】あるかもです。
確かに、帯には・・・でも、やはり夢オチの伏線にしか見えない私・・・

一期24話の自分のレビューを見直して
(あまりにも作り込んでて、自分に関心してしまった)

「痛い?」
「少しは」
「おもっくそ痛くしてくれ」
「イエスマイロード」

とか会話してんので、やっぱあの時点では極上の魂、喰われちゃってる気がする。

ガァァァァァー、分かんねー!

 一桜さんへ♪

 そーですよね....

 「痛いか?」
 
 って会話してるから喰われちゃったかも....
 んー...でも違うかも...

 あー!!!もー!!分からん!

 知らん!!!!

 早く2期始まれ!!

 でもアニメ1話分ってどのくらい作るのにかかるんでしょーね。

 うち的には「バスカッシュ!」の後に放送するんじゃないかなー★
 
 って♪
 今バスカッシュ!が14話位ですから後10話位で終わりかな??

梓恵瑠へ


> でもアニメ1話分ってどのくらい作るのにかかるんでしょーね。
1話につき、かなり時間かかるはずなんだけど、
純ロマは2期決定!とか言った3ヶ月後に放送スタートしてましたからね。
もの凄い数の人材を投入したのか?

そいや、かなり前に【隠の王の二期決定】てのを本屋で見た気がするけど
それ以来情報が来ない。
ていうかもともと、自ら情報を求めにはあまり行かないんだけど。

 一桜へ

 3ヶ月だっけかな??

 黒執事もかなりの人材投入したらバスカッシュ!
 の次に間に合うんじゃないかi-198

梓恵瑠へ

>3ヶ月だっけかな??
と、改めて問われたら不安になったので自分の純ロマレビューを見たら
(余りの熱の入れように引いた)

やっぱ3か月だったよ~。
黒執事、人気あるから早めに出来上がるかもしれないね。
Comment Form
公開設定

Trackback

黒執事 DS Phantom & Ghost

黒執事 DS Phantom & Ghostの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「黒執事 DS Phantom & Ghost」へ!
