東京マグニチュード8.0 #1 「お台場、沈む」 ~#3 「燃える、橋」

今期イチバン気になっていたアニメ
M8.jpg
なのに、やっと昨晩から見始めました。
確実に他人ごとではないから。

OPがabsなので、テンション上がっちゃったけど、崩れてる街並み見てると
すぐに心が折れそうになった。
でも、描かれてる人間がリアルじゃない(漫画っぽい)ので
少し現実離れした世界として客観的に観れる・・・かな



2話の「壊れた、世界」から、恐怖度がつのり
はぐれた弟に《生きてて!》と、TVに念を送るという、
今思えば完全に無駄骨な事をし、

3話で、かなり恐怖がMAXに。

4話はまだ観てないけど、ドキドキしてしまう。



・チビ太と出掛けてる時に、こんな地震に巻き込まれたら?
・ダンナは会社から歩いて帰ってこれるのか?
・お義母さん、お稽古ごとの日でなければ良いな


実家の家族も心配です。
本当に恐ろしい。
しかも30年以内に関東に大地震が来る確立70%
かなり数字的には大きいですよね。


ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

