化物語 #1 「ひたぎクラブ其の壹」

んーどうだろ?
化物語

とりあえず1話だけ観ましたが・・・

あまりにも描かれ方が斬新過ぎて疲れる。
こーいう系、前にもあったな。絶望先生か?

と思い調べたら・・・
「さよなら絶望先生」のアニメを手がけた新房昭之監督とシャフトがアニメ化。
黒板に細かな文字を入れる小ネタや簡略化した人間表現など大胆な演出で有名な新房監督が、文字の映像化に挑戦する。


やっぱしだ。
すごく気になるんだけど、目がついて行かないというか、脳がついて行かないというか・・・
【絶望先生】は糸色望がキャラとしては萌えだったんだけど、映像が苦手で挫折した。
今回もだめかも・・・


でも、こーいうのには脳のピンクの部分が即反応!
ついつい、首を左に傾けて観てしまいました・・・
化物語1A
んー。 やはり斬新過ぎます。
【アート】ってのをフルスピードで魅せられている感じ。


Comment

一桜ちゃんへ

同感!
私も旦那に
「絶望先生と同じ匂いがする」
「活字が多くてベラベラうんちくがうるさくて入りこめない」
「置いてけぼりくらう~」

と、初回見て不満を・・・。
脳の構造同じかもね、私達!

絶望先生は初回で切ったけど(糸色センセの見た目は好みだったけどぉ)、
化物語は一応まだがんばってます。
でも、ぼちぼち限界かも・・

「宙のまにまに」って見てる?
あれは今期始まったアニメの中では私の中ではわりとヒット♪
ほのぼのとしてて、見やすいから
疲れた脳ミソにもやさしいよ~ホホホ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃんへ

私も、とりあえず見ました。

2話は結構スンナリ入ってきたかも。

>「宙のまにまに」って見てる?
見てるよ!
幼馴染み萌えは特に感じないけど、なんか平和でポカポカする。
元々変態 天体好きだし、星系の話も見てて楽しい。
そしてなにより部長さん。
メガネの下は、実はイケメンだったりするしね。

>疲れた脳ミソにもやさしいよ~ホホホ
わかるぅ~

すっぴさんへ

こんばんは。
いつもお気遣いの言葉有難うございます。
魔の二歳児を抱えてますんで、忙しいうえに激ヤセしてます。
お陰で、むかし着れなかったTシャツがバリバリ着れます。
でも元気ですよ。

さて、本題ですが、
これほど、すっぴさんに押されますと・・・
かなり【観続ける気満々モード】になってきましたよ。

男目線で女の子キャラ見ると可愛くてたまらない所もあります!
             ↑コレと
             ↓コレを
キャラはマイマイこと、八九寺ちゃんと、メメが私的pushであります。

楽しみにしてみようかと思います。
Comment Form
公開設定

