Pandora Hearts -パンドラハーツ- #25(最終話) 「否定の彼方へ」

オスカー伯父さんからのサプライズ
パンドラ25




オズに、そろそろベザリウスの屋敷に帰るよう勧めるオスカー伯父さん。
「10年ぶりにこんな姿で帰ったら父さんどう思うかな?」
パンドラ25B
「お前を苦しめてきた父、ザイ=ベザリウス公爵は。 もう・・・居ない」


10年前のオズの成人の儀を境に姿を消し行方不明・・・

んだよ!伯父さんの言い方・・・死んだかと思ったぞ!

んでその父は、
ベザリウス家のアヴィスへの扉のチェイン”グリフォン”と契約したままトンズラしたらしい。
つ事でオズは当主になる事も出来ない。
パンドラ25C
伯父さん。。。KYデスヨ・・・。



パンドラ25D

パンドラ25E



展開早っ!
パンドラ25F

パンドラ25G



パンドラ25H




うーん・・・。  なんだか超ゴーインに終わった感が・・・

プワプワと漂ってます!
でも、パンドラファンとしては、動くオズ達を見れてとても楽しかったです!
(たぶん強がり・・・涙




                           パンドラ25-50







ブログパーツ

Comment

こんにちゎ(><)

遂にパンドラ終わっちゃいましたねv-355

しかも、めちゃくちゃ強引にぃ、、、、、

ショックで死にそうです、、唯一、夜中見ていたアニメだったのでv-356

声優様も全体的に良かったじゃあないですかv-353

だからすごい心残りが、、、、、、ぅわーーーーーー!!!!!

なにか他にお勧めのアニメとかあったら是非教えてもらえませんか??

パンドラ終了ショック死しそうなのでww(笑゛


i-248また度々たまにコメってくと思うので、その時はよろしくお願いしますねv-17

 >>桜ちゃi-204i-240

 うわーんi-238
 終わったあi-195
 まさかもうレポできてるとは思わなくて最初のオスカー伯父さんの写真見ただけで泣いた!
 でもまだ25話みてないんだよねi-229
 このレポみてまだ最終話みてないから何もコメ出来ないので
 今からみてきます!!

 
 ごめんー
 何か重複してる!!
 気にしないで!

 というか感想書いた気がしたんだけど....
 いや...書いてないから投稿されてないんだよねi-229
 いやi-204i-202
 最終話悲しすぎる!!
 大・号・泣i-199
 ギルとブレイクが堕とされそうになったのは急展開だよね。
 あの場にシャロンちゃん居なくてよかった!
 いや...でもやっぱ最後は5人そろいたかったけど
 シャロンちゃんはか弱そうだから堕とされちゃうかもネ。
 2人が堕とされそうになったシーンなぜか泣けたi-199
 そーいえばオスカーおじさんもオズの父親のこと「おやじさん」
 って言ってたけどオスカーおじさんとオズの父親って兄弟??
 いまだに相関が分からないi-203i-201

 終始号泣だったよi-229
 声が入ったレイシーは初めて聞いたし泣けるi-204i-238
 あの声って純ちゃんに似てないi-198
 あ。皆川さんネi-189

 グリフォンの力はすごいねi-199
 契約したいわi-179 ←
 契約してみたいチェインがいっぱい!!
 エクエスとマットハッターとリオンと契約してみたいw
 まぁ現実的に無理だけどi-195
 べザリウス家のチェインって消滅したの!?
 
 ギルはグリフォンの絵を見せたくなかったんだけどオズが
 見ちゃったんだよね...i-202
 遅かったーっ!

 桜ちゃんって妄想力すごいね。
 まぁうちもすごいんだけど。
 ギルもきっとああいうふうに思ってるとおもうよ。
 桜ちゃんからみてギルはエロいとしか見てないの!? 笑
 確かに自分で封印解けたらギル必要ないしスキンシップも 
 できないね。
 ギル残念!!
 

 「俺はいったい何なんだ!!何故否定されなきゃいけないんだ!
 俺は俺だ!オズ=べザリウスだ!
 ジャックの生まれ変わりなんかじゃない。アヴィスの意志なんて
 関係ない...」
 っていう所が好きi-199i-237
 まぁいきなり何なんだって事だけど最終話だから
 心に残るセリフがいっぱいある訳ですヨ。
 あとやっぱ一番最後かなi-80
 オズが父親にいうセリフがががががが← 狂
 本当に最後の馬車の中でのオズとアリスの
 「全ての謎が解けすべてが終わったとき私とオズは....」
 っていうシーンで最後ちょっと動いたとき
 ちゅーすんのかと思ったi-282
 だっただいたいは夕日をバックに最後って
 ちゅーするパターンが多いじゃんw
 ちゅーして欲しかったなあ←
 しかも作者はお前じゃない!!
 望月淳です!!
 勝手に書き換えようとするな!!
 オズも謎だらけと思っているそうです...i-274
 
 桜ちゃんのレポでオズが自力で封印を解いて刻印がでるシーン
 の画像見てさいきなり1回で一周してオズが堕とされちゃったのかと思った!
 
 てか腹立ったことがあるんだけど。
 最後、オズの父親が
 「1人の人間を否定するのは決して楽しいことではない
 だが、奴は存在してはいけない。」
 って言ったじゃん。
 あんた父親だろi-198
 最終話なんだからせめて開き直れよi-199
 って感じだった。
 結構謎残したまま終わったのにも腹立った。
 アリスが誰に殺されたのかとかアヴィスの意志の事とか
 結局刻印が一周しないまま終わったね。
 まぁスタッフも視聴者から「2期やって」みたいなのを
 待ってるのかもしれないけど。
 でも2期やってほしいと思う。
 漫画も、もし2期もやるんだったら2期も最後は謎を残さず
 ちゃんと納得する終わり方がいいよね。
 

 まぁもっと書きたいんだけどやめろ言われたんで
 また書きにくる!!


かおり様

>遂にパンドラ終わっちゃいましたね
>しかも、めちゃくちゃ強引にぃ、、、、、

そりゃねーよって感バリバリだよね。
あーいう終わり方って、2期制作を見込んで、2期の視聴率アップ作戦なのか?
とか思っちゃうよ。


>なにか他にお勧めのアニメとかあったら是非教えてもらえませんか??

私も、そんなに観る方じゃないけど、お勧めがあったらウズウズしてきっと
うpしちゃうと思います。
取りあえず、今回節目で、全話分のレビューとか終わりにしようと思ってるので。
(だって気軽にアニメを楽しみたいんですもの~。つか時間NEEEEEE!)


>また度々たまにコメってくと思うので、その時はよろしくお願いしますね

はい!こちらこそ!

ああ◆ちぃへ

>  ごめんー
>  何か重複してる!!
おう!消しといたぜ!

>  2人が堕とされそうになったシーンなぜか泣けたi-199
なんて純な子なのキミは!

>  そーいえばオスカーおじさんもオズの父親のこと「おやじさん」
>  って言ってたけどオスカーおじさんとオズの父親って兄弟??
そうなんだけど、伯父さんなのか、叔父さんなのか分からないので伯父さん(兄って事)に私はしてる。
ちなみに190cm、45歳で、お忍び外出が大好きらしいです。

>  べザリウス家のチェインって消滅したの!?
TV的にはそうだよね?
私はコミックス派なので、現在どうーなってんのかわかんないよ。


>  桜ちゃんからみてギルはエロいとしか見てないの!? 笑
いや、ギルがエロいんじゃなくて私がエロいんです。。。
このブログのテーマは、【普通のアニメをBLフィルターを通すとこうなりまっせ!】なんでね。



>  本当に最後の馬車の中でのオズとアリスの
>  「全ての謎が解けすべてが終わったとき私とオズは....」
>  っていうシーンで最後ちょっと動いたとき
>  ちゅーすんのかと思ったi-282
え!そこまで考えなかった。 こんのエロ中学生めがっ!
新型インフルで脳みそピンクになりおったな。。。
でも「私とオズは何だよ!」と少しニヤニヤしてた事は否めない。

> 最後、オズの父親が
> 「1人の人間を否定するのは決して楽しいことではないだが、奴は存在してはいけない。」
>  って言ったじゃん。
>  あんた父親だろi-198
>  最終話なんだからせめて開き直れよi-199
>  って感じだった。

【最終話なんだから開き直れよ!】

そんな事思うアナタが好きです(突然の告白・・・ポッ

>  結構謎残したまま終わったのにも腹立った。
>  ちゃんと納得する終わり方がいいよね。
本当に・・・
置き去りにしないで欲しいわe-263


一桜ちゃんへ

うちも一週間遅れでパンドラの最終回を見ました。
感想は、

ぽか~ん

でした・・・。
なに?オズ、ずっとグリフォンの壁画のあるとこでご飯食べてきてたのに、それと同じ物にアヴィスに引きずり落とされたのに、
気付かなかった・・・ってこと・・・?

んなアホな~
オズはそんなどんくさいキャラじゃないでしょー!
もっと聡い、敏感な子でしょー!

2期が放送される可能性を考えて、
本編から逸れ過ぎず、でも一応アニメとして終結するのに
四苦八苦した末の結末なんだろうけど・・・
いや~これはないっしょー・・・

がっかりだよっっ!!!(古すぎる)

 
 〉桜ちゃん

 おっひさーi-237
 「薔薇姫」っていうのは友達の名前。
 家でパソコンできなくて友達の家からi-203

 この前書きつくしちゃったからあんま書くことないけど....


 もっと好きなシーンがあって.....


 ギルがアヴィスに堕とされそうになって
 「オズ.....!!あ....くそッ....オズッ」
 って言う所w
 2回目の「オズ!!」が好きi-237
 そのシーン何回も見ると泣くんだよねi-184

 桜ちゃんの妄想力のハンパなさ友達に言っちゃった★

 んじゃまたくる!!

かぼちゃんへ

こんちはす。

なに?オズ、ずっとグリフォンの壁画のあるとこでご飯食べてきてたのに、それと同じ物にアヴィスに引きずり落とされたのに、
気付かなかった・・・ってこと・・・?


あっそだね。。。
やっべ、私アホっ娘だよ!(←娘じゃないけどぉ~)
確かに、オズが今さら気付くのってオカシイ。
ギルじゃないんだから・・・


四苦八苦した末の結末なんだろうけど・・・
いや~これはないっしょー・・・


視聴者にこう思われたらオシマイな気がするよ(笑
でもいちおシナリオは原作者が書くんだよね?
違う場合もあるけど、黒執事は枢やな本人が考えたみたいだし。


私も・・・ガッカリだよ!

薔薇姫ならぬブレイクへ
         ↑
     漢字、わかんねーよ。


ギルがアヴィスに堕とされそうになって
 「オズ.....!!あ....くそッ....オズッ」
 って言う所w
 2回目の「オズ!!」が好き


こ・細かいわっ!
私はそこまで集中して観てなかったかも。
すでに、「どうやって終わるのこれ?」的思考でいっぱいだったので。
最終回、HDDに残ってるかなぁ。。。
残ってたら絶対にもっかい観る! そんでもってハァハァしてやるのさっ

 >桜ちゃん

 うちはHHDディスクに残ってないと絶対やだね。
 てか何話か忘れたけど「誰がための言葉」
 っていう話消えてたのi-199
 ブレイクがいっぱいでてたのにi-240

ああ◆ちん

今、観たけど見事にHDDから消し去られてたよ。
ゴミ箱あたりに入ってると思ったんだけど・・・

私は、どんどんアニメが溜まってっちゃうから
ワケわかんなくなるので、消しちゃうの。
だって未だに前々期のアニメ、観終わってないのだよー!

 >桜ちゃんへ

 何かパンドラが終わって土曜の楽しみがなくなったなー
 
 うちのHDDはゴミ箱とかないから一回消えたらi-282だね。

 そーいえば黒執事2期の重大発表が1月のイベントで発表
 されるっていうから、パンドラと同じ4月から2期放送じゃね??

ああ◆ ちゃんへ

>  何かパンドラが終わって土曜の楽しみがなくなったなー

しかも今期のアニメ、BL化妄想がとても大変じゃない?
てか私の力量ではムリ。そんな意味で私も楽しみが1つ減りました!

>  そーいえば黒執事2期の重大発表が1月のイベントで発表
>  されるっていうから、パンドラと同じ4月から2期放送じゃね??

そーなのかな。
黒執事の始まり方が気になる気になるー。


お返事遅れてゴメンね。
Comment Form
公開設定

Trackback

PandoraHearts 最終回!第25話「否定の彼方へ」 感想と妄想落書き

とうとう来てしまいました。 PandoraHearts 最終回! はぁー、悲しいです…。来週からはこの楽しみもなくなっちゃうんだー。 悲しみにくれつ...

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第25話「否定の彼方へ」(最終回)

オズの自立の物語。 だったという感じですね。 自分の存在を肯定できないのは、父親に否定されたから。 だけど認めてくれる仲間に出会え...

Pandora Hearts 第25話「否定の彼方へ」

「でも俺は、恥じる事なく迷う事なく在り続ける オズ=ベザリウスとして!」 オズをアヴィスに堕とした人物の正体――! 衝撃の事実にオズが出...

PandoraHearts×25

帰ろうオズ、お前の家なんだぞ・・“アヴィスの意志”とか、バスカヴィルとか・・はまぁ・・・置いといて    (ぇオズ・父の解決(?)にスポットをあてることにした模様。~最終回の記事アップしたいのですが・・さっき、鳥さん出演のプレミアチケットを取りそこね・...

Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」

Pandora Hearts 第25話 「否定の彼方へ」です。 今日はお休み貰っ

PandoraHearts 第25話「否定の彼方へ」

やはり謎は謎のまま。。仕方ないですよね。原作だってまだまだ謎がいっぱいなんだから~~でも、アニメ化のお陰で、毎月Gファンタジー買ってるのに黒執事しか読んでなかった私がPnndora Heartsを 読み始めたのでありがたいことです。前回が なんやようわからん展開にな...

PandoraHeartsパンドラハーツ25話 否定の彼方へ

最終回。オズを落とした犯人、まさかのネタばれ。まあ、作画が綺麗だっただけでも、満足です。ただ、前回あれだけねつ造するくらいなら、途中あんなに飛ばさなくてもよかったのでは・・・と思うのは、私だけ? ベザリウス家へ 戻ってくれ       「クフフ・・・静...

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第25話「否定の彼方へ」

自分の在り方。

Pandora Hearts-パンドラハーツ- 第25話『否定の彼方へ』最終回

第25話『否定の彼方へ』数多くの謎は残したまま終了!という点に関しては…これが、原作が完結していない作品の限界で…仕方ないか…と、思う^^;自分がこの作品に惹かれてた理由の一つは謎への興味!もう一つは魅力的な登場人物たちがそれぞれ抱えている痛みや傷…だっ...

PandoraHearts(パンドラハーツ) 第1話~第25話 否定の彼方へ 最終回

▼PandoraHearts 第1話~第25話 否定の彼方へ 最終回 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身...

PandoraHearts 第25話(最終回)

最終第25話は、オズをバスカヴィルに落としたのが父親だと判明するお話。 最後の最後で急展開、まさか父親に会いに行って戦うとは思いませんでした。 落としたのがオズ父という辺りまでは想像はついてましたけどねぇ。 そういえばオズは今までレインズワース家にご...

◎PandoraHearts第25話最終話否定の彼方へ

オズはベザリウス家に帰ってこいといわれる。しかし、親父さんの件で拒否。オスカーおじさんは、親父のザイベザリウスはもういないという。行方不明らしい。そして、ブレイクとシャロンはアビスについて推理する。そして、オズは家に帰って来る。肉料理を食べて、アリスも...
