子供の感性

「夜の音がするね~」


・・・は?

【夜の音】ってのは、虫の声でした。
我が子ながらなんて素敵な表現。



「セミさん、転んでたねー」

・・・は?

【転んだ蝉】ってのは、引っくり返ってもがいてたセミの事でした。
我が子ながら、なんて可愛らしい表現。


子供の感性て不思議。
ミニカーに消しゴム乗せて「キャンピングカーみたいねw」
キャンピングカー
確かに。見えなくもない。
日中、私が仕事してる時にやたらめったら
「お仕事終わった?」と訊いてきて
「終わったよ」と言うやいなや消しゴムをかっさらって行ったのは
こういうワケだったのか。
ママンは今、気付いたよ。

参考資料⇒キャンピングカー2
グリーンのは、【テントムシ】というキャンピングカー。

んで、観覧車を見れば・・・
観覧車
「花火だー!」



感性も楽しいけど、言い間違いていうか覚え間違いも面白い。
最近ウケたのは


マツコ・デラックス

「マツコイデラックスっ!まつこいでらっくすっ!」

連呼されると、よさこい祭りやら、マツケンサンバみたいな風に聴こえてくる。


そいえばさっき、
「京成スカイライー」とか言ってたな。
何度も
「スカーライーだよ。ナスの〔な〕。ライダーじゃ仮面ライダーになっちゃうよ。ブルンブ~ン
と言ったのだけど、どーしても言えないらしい。



仮面ライダーと言えば、【ぷっちょ】のCMの(ぷっちょ化後の)AKB48を見て
「仮面ライダーになっちゃった!」と叫んでた事もあったな。

あと、
「ネコちゃん!」と言いながらブラジャー被ってニャンニャン言いながら
鏡を見に行ったら、完全にタイムボカーンな感じになってた自分です!


ソレ見て、「仮面ライダー!」と言ったのは2号です。



ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

