指きりげんまん

あながち間違いでもナイ呪文


めっさウケた。

チビ太はトイレでンコをしない。
手が汚れただけでキーキー言うくせに、尻にベットリとンコが付着するのは有りらしい。

チビ太は絶対に守れない約束はしない。
ある意味“漢”だ。評価してやろうじゃないか。

「パンツにウンチしないって約束して!」
と言っても絶対に頷かない。
「パンツにウンチしないんならアイス食べても良いよ」
と言ったら、「要らない」と。。。




だけど、お祖母ちゃんに強引に指きりをさせられてた。



そしてチビ太の覚えたフレーズ
「♪指きりげんまんっ
 
 くそついたら針千本のーます!」



くそついたら・・・糞付いたら!


間違ってるけど的を射ている。




さて、コレを書きながら思った事
【ゆびきりげんまん】てそもそも、どういう意味なのか?



調べてみた。



●指きり●

意味:
1.約束を守るしるしに、互いの小指をからみ合わせること。げんまん。「―して別れた」
2.女性、特に遊女が、心の誠実さのあかしに小指の先を切って男に贈ること。

by ヤホ辞書



●げんまん●

【拳万】と書く。

意味:約束を守るしるしとして、互いに小指をからませること。
  〔背いた時は、こぶしで万回打たれてもよい、の意という〕

by infoseekマルチ辞書








怖ェェェェェ!

怖すぎるよ、

夏の稲川淳二バリだよ!!!





しかも針千本も飲ませられるんだぜ?
ありえねー。
もはや拷問でしょ。
つか死ぬでしょ。



だから絶対に約束破らないでね (∩∀`*)キャッ




つーノリじゃ納まんねーよ。




ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

