ワリバシ鉄砲

どーせ、アナログ世代の人間ですよ!
RIMG10561.jpg
私が子供の頃は、これ持って芝生の上で駆けまわってたよな(遠い目・・・)


チビ太に、たま~にピストルブームが来るので
割り箸鉄砲を作ってあげた。

分かっちゃいたけど、輪ゴムを自分で掛けられないので
あっちゅー間に飽きた。

せっかく作ったんだから
形だけでも楽しんでくれれば良いモノを
ラップの芯を拳銃に見立てて


「バンバンっ!」


いちおソレには
「や、やられた・・・・(パタン)」
小芝居で返して差し上げる


でも内心


《ラップの芯ごときに負けた!》


という思いがグルグルと席巻!

ママの苦労は一体・・・




先日の大雪(関東)、雪ダルマ作りましたか!?
チビ太はNHK【いないいないばぁ】の歌で雪ダルマを観てから


雪ダルマ作る
雪ダルマ作る
雪ダルマ作る
雪ダルマ作る
雪ダルマ作る


雪ダルマ作りたいの!

て言ってたから早速、我が家近くの駐車場で制作開始!







私だけがな!!!!!!
RIMG10559.jpg
ちなみに熊のつもり。
なのに、「キティちゃんだー」て嬉しそうに言われたので
仕方なくリボンも付けてみた。(見辛いけど)




奴め、あんだけ言ってたのによ
停まってるクルマに夢中だよ!


「ママ、ママ! ボルボぉぉぉぉぉ!」







知らねーよ!




ママの苦労は一体・・・(2回目)




パパが休みだったので、3人で本気モードの雪合戦。

チビ太:首周り雪まみれ
パパ:背中の中が雪まみれ
ママ:腰とパンツの中が雪まみれ


でも、今年一番の楽しさだったかも。




ちなみに雪ダルマならぬ雪グマの大きさは、こんなん。
結構デカイんだよ。
RIMG10560.jpg
マンション5階分くらいの高さから撮ってるんで小さく見えますけど。



ブログパーツ




Comment

Comment Form
公開設定

