70%の確率

本当に起こってしまいましたね

過去記事にアクセスがあったのでふと読んでみたんです
東京マグニチュード8.0


《そーいえば言ってた。滝川クリステルが言ってた。》


思い出しました。



場所は違えど、名に差違があれど

東北関東大震災

余震と停電に振り回される毎日だけど、
自分の家で家族と共に
暖かいベッドで眠れる幸せを噛みしめます
有難さを実感します




危機感の無い息子に腹を立てます
小さいのだからしょうが無いのだけど
被災地を無邪気な目線で語り
ふざける息子に腹を立てます




思えば地震発生の頃から
チビ太が異常に我が儘になった事に気付きます
子供は子供なりに何かを感じているのでしょうか
そんな様子を見て、ピリピリしないようにと心掛けます
だけどやはり息子に腹を立ててしまうのです




だけど、こんな時だからこそ
チビ太の存在は有難いのです
癒されるのです

どんなに我儘でも
悪い子しても
オネショしても
親に暴言吐いても
完全にオレ様でも
傍に居るだけで幸せなのです
大切な宝物なのです



何があっても
この子の光だけは
失わせるわけにはいかないのです
全力で守らないといけないのです



ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

