「女の子がいいんだもん」

はぁ・・・ さいですか。



入園式からの怒涛の一週間
こんなに一週間が長く感じるは歳のせいか?
そうなのか!?

4/8(土):入園式
一桜:幸か不幸か・・・やっぱり不幸?な、ミスト状の雨。
   折角のカーリーヘアがふんわりストレートに変貌。

チビ太:入園式の最中椅子の上に立ったり、教室でも毎度お馴染みの放浪息子を演ずる。
    挙句「ママ~!○○ちゃん居るよぉ~」とお気に入り女子を指差し
    沈黙をバッサリと破ってみたり



4/11(月):初登園
一桜:取り敢えずメイクはして、送って行く。

チビ太:「あれ?ドコ行った?」て
    探したくらいに、教室の中のオモチャ直行。プレの成果か?完全に馴染んでる。
    帰りも笑顔で帰宅。
20110411初降園

近所の仲良し組
20110411初登園3人



4/12(火):2日目
一桜:ノーブラノーメイクで幼稚園へお迎え

チビ太:ママの顔見た途端に泣きだす えェェェェ!!!?
    少年に何が起きたのか?
    ・登園中、道路に飛び出し知らないママに怒られ
    ・教室から脱走して園庭で大はしゃぎで先生に怒られ

    が、涙の原因。  らしい。



 
4/13(水)
一桜:同上

チビ太:「行きたくないと」駄々こねるも
    集合場所に近づいた途端「チビ太お友達と幼稚園行くのー!」てノリ気
    
    で、迎えに行ったら脱走兵がチラホラ。
20110413逃走中

    「結構みんな脱走してんな~」なんて思ったら我が子が目の前を通過・・・
    懲りない奴だぜ。
    しかも園長先生に連行されてるし・・・
20110413連行中


    尚且つこの日は、登園中に「オシッコー!」と叫び、
    近所のコンビニでシッコしたという   orz
    マジ、自由人な王子だぜ。

ダンナ:休みだったので、家族全員で入園式ビデオ鑑賞会
    ま、期待はしてなかったけど・・・さ
    
    私がビックリなくらいに映ってなく、言葉を失う・・・
    てな事はなかったけど・・・。 だってボロクソ文句言ったし
    チビ太ズームイン!なその映像はずーっとチビ太(かなり寄った画)
    「引きで撮れや!」
   「入園式の全体撮れや!」
   「てか俺ドコだよ!」

    
    罵ってやったら

    「うるせーなぁ。メインはチビ太なんだよて返して来たので何も言えず・・・



4/14(木)
一桜:ノーブラノーメイク継続中

チビ太:教室から一番に出てきたと思えば泣きじゃくっている
    「どうした!?」
    先生曰く、「水筒の水を服にこぼして、濡れて気持ちが悪いと言うので
    着替えさせようとしたら断固拒否、上履き脱がせようとしたら断固拒否!」

    チビ太ってば神経質なんで、幼稚園のザラついた床が大嫌いなので
    上履き脱ぐなど言語道断なわけで。



4/15(金)
一桜:ガッツリメイク(懇談会あるからな)
   腐女子ママ友に「世界一初恋#0」のDVDを「まぁまぁ観たまえ」と貸与。

チビ太:先輩男子と手を繋ぐのがイヤなのか、女子希望。
    ご満悦で登園。

同日、父母会総会&懇談会。
一桜:各クラスの役員決め。
   「誰がなるか」と揉めるのイヤなんで、早々に役員に立候補したら定員オーバーで
   変な空気になったので降りました。



4/18(月)
一桜:懇談会の一件で、お陰さまで顔が売れ、
   挨拶をやたら受けるが、あたしゃアナタ様方がどなたか存じませぬ。すまん

チビ太:登園時、集合場所での上級生との手繋ぎ。
    「チビ太は女の子が良いの!」
    欲望のままに生きるオトコ。

    で、お迎えに行ったら、洗いたての上履きが見事にアースカラーになってた。
    脱走を物語っていた。
    何だかんだで幼稚園楽しいらしい。


ブログパーツ

Comment

Comment Form
公開設定

